治りました

インフルエンザは 高熱が3日続き、その後 咳やタンや鼻水が続きましたが10日間ほどで薬を使用せずに治りました。

インフルエンザ

旦那が月曜からインフルエンザになり、旦那の部屋に隔離。 翌日の火曜(今朝)、3才3ヶ月の双子の息子もインフルエンザに。

クリスマスに・・・

おっぱいに白斑(はくはん)が出来ちゃった。 動く度に オッパイパットが擦れ激痛がする。 授乳の時も激痛。でもおっぱいを吸われないと 溜まって張るし、搾乳するのは面倒だから・・・激痛を我慢し 赤ちゃんに吸ってもらう。 先っぽに白くプツッと口内炎み…

おもちゃが届かない

クリスマスプレゼントに息子のために買った玩具の車が まだ届きません。業者から搬送のメールも来ないし・・・どうなってるんだ???!

みんなで寝込む

退院した翌日、 3歳になる双子の息子が 夜から40℃以上の熱を出し 翌日病院に。 退院(産まれた)したばかりの赤ちゃんが風邪でも引いて体重が下がったら大変! ちょうど、私の実母が産後のヘルプに来てくれていたので 赤ちゃんと二階の和室で隔離することに。 …

実はまだ…

退院してないんです。

生まれました

37w0day 16時03分 2492gの男の子です。 保育器にも入らずに元気に泣いているそうです。

36w4bay

今朝の検診結果、 子宮頸管は2.4cm 子宮口は開いていない 胎児の推定体重は2540g 現在、出血なし ウテメリン50mg点滴を30ml/hで流量。一時間に1〜2回ペースのお腹の張り有り。

出血…

昨日の朝、トイレでティッシュに血が付いていた。 ん?これは病院に知らせるべき?

3歳児のチンチン事情

もうすぐ3歳(2歳10ヶ月)になる息子がチンチンが痛いっと半べそ。 時には、お腹が痛い とも言う。 病院に行くにしても、おチンチンって小児科でいいの?

妊娠9ヶ月(33週)…

お腹の張りが毎日20回はあります。

イヤイヤ虫

イヤイヤ時期を乗り越える方法を、以前テレビでやってました。

妊娠8ヶ月になりました

順調です。

お父さんが亡くなり、来週で1ヶ月になります。 母からの電話が増えました。やっぱり喧嘩相手でも いないとなれば 寂しいようです。

張りと痛み

来週で6ヵ月入ります。

わたしごと

私の実父が亡くなりました。

疲れから…

尿タンパクを前回も指摘され、今回も指摘されました。

胎動

5月10日、5ヵ月1週から胎動をしっかり感じます。

ウイルス性胃腸炎

子供がかかったウイルス性胃腸炎が移りました。

妊娠4ヵ月中旬

順調。 胎動までいかないが、お腹の中がポコポコと動いているのを感じる。

妊娠初期8週目

順調。 前回に比べるとつわりがとってもラク。

ファイターズ開幕戦

先週から義母さんと義父さんが遊びに来たので、みんなで日曜日に開幕戦を観ることにしました。

2歳4ヶ月、英語

双子って楽。 一人っ子だと、ママが遊び相手になってあげなきゃいけないけど

妊娠判定

凍結胚移植三回目の34day ET12day 高温期17day。

くしゃみ+鼻水

凍結胚移植三回目の32day ET10day 高温期15day。

くしゃみ

凍結胚移植三回目の31day ET9day 高温期14day。

ダメかも

凍結胚移植三回目の30day ET8day 高温期13day。

イライラする

凍結胚移植三回目の29day ET7day 高温期12day。

出血

朝起きたら、パンツに出血していた。

便利な息子

最近、息子に「○○持ってきて〜」っと言うと、犬のように喜んで持ってきてくれる。