戦友との別れ         あ,鞄です.

鳥取での布施スプリントで13"47(+1.4)のリオ五輪参加標準記録を突破しましたね.
本学OBの増野は2位でしたが,13"59と自己記録にあと0.01秒に迫る好記録.
矢澤選手の記録を破り,さらに日本選手権で優勝すればオリンピック出場の可能性大です.
日本選手権での活躍を大いに期待しましょう!
ちなみに日本選手権のHPはコチラ

陸上競技の魅力は,やっぱり生でみないとわかりません.
皆さん,ぜひ瑞穂へ!!


加えて,十種競技七種競技の日本選手権は今週末,長野にて実施されます.
コチラでエントリーリストの確認などもできます!
なお,混成の日本選手権は,同じく混成競技の日本ジュニア選手権と同時開催されます.

今のオリンピアンの戦いが見れるだけでなく,将来のオリンピアンも発掘できるという超オトクな大会です.
混成競技の楽しさ,素晴らしさがギュッとつまった日本最高峰の戦いです.
ぜひ長野にもお越しください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて,MNBといえばTUMITUMIといえばMNB.


ウソです.



先代部長であるIWKB先生,あと陸連にいる偉い人に触発されて使い始めたTUMIのビジネスバック.

武大に就職した年に購入したので,かれこれ10年.

ものの扱いが雑なMNBの激務とともに過ごしてきた相棒と決別することにしました.




武大の教員として全国を,時に世界を共に駆け回ってきた戦友です.

もう何がどこに入っているか,手も入れずにわかるほど....ちょっと盛りました.

激闘のインカレも,灼熱の勧誘活動も,極寒の冬も.仕事の時は常に一緒.

ショルダーストラップはすでに2回交換(肩パットの部分が劣化して滑るんですよ).

いわゆる「フタ?」の端はすでにすり切れ,というかちぎれかかっており,ショルダーストラップのつなぎ目も2回裁縫で修理(笑

沖縄合宿では誕生日のお祝いで学生達から生クリームの洗礼まで.




本当に武大の教員として常に一緒に過ごしてきたこのバックも,ついに次世代へバトンタッチしてもらうことにしました.

本当に感慨深い.




そして,新しい相棒は...もちろんTUMIです.その名もスリムデラックスポートフォリオ

スリムなのかデラックスなのかよくわかりませんが,妻からは「兵器みたい」と好評です.

次の10年はコイツとともに頑張ろうと思います.







バック買った報告って女子か!!w