Hatena::ブログ(Diary)

FUNKY MAESTRO

2008-09-07

MOBY2008-09-07

[]任務遂行 01:11


9月7日


午前三時起床。

日本代表の詰めの甘さを観ながら旅支度。


大阪へ。

二週連続の、泉大津


----------


OTODAMA」に「代打屋FUNKY 3」として、急遽出演。

これで全4回の開催中、3回目の出演となる。


この「OTODAMA」、本当に「ええ湯加減」で大好きだ。

アホさ加減、適度なユルさ、

アーティストへの「無茶振り」っぷり(代打屋FUNKY 3なんか最たる例だぜ全く(笑))、

そしてライヴに、アーティストに、そしてお客さんに対する「愛情」の注ぎっぷり。

とにかく、アタマっから最後まで十分楽しませてもらった。


「代打屋FUNKY 3」


シュウちゃんは今年の初夏の段階で、

「紳士同盟」を締結しているRomancrewの初ワンマンに、花を添える為のゲスト出演を依頼されていた。

f:id:MOBY:20080907181832j:image

だが、この緊急事態。

こういうスクランブル態勢の時こそ、「ないがち」なことが出来る訳でして。


全て、リハ無しの本番一発勝負で臨んだ。

カトウタロウa.k.a.タロちゃんのMCとギャランDO、

ヒダカトオルa.k.a.ダカさんの適応能力エンダア経験の豊富さ、

永友聖也a.k.a.会長fromキャプテンストライダムの完コピ度、

鈴木圭介a.k.a.圭介さんfromフラワーカンパニーズのお互いの海援隊への愛情の深さ(笑)、

サンボマスター三人の「またこれはこれで超FUNKY 3」な暴れっぷり、

蔡忠浩a.k.a.サイくんfrom bonobosの夕焼け感の共有具合、

全てのゲストの皆様に感謝であります。


そして、踊りにきてくれた「OTODAMA」を愛するお客さん、

本当に有り難う。

全員でやった「J・O・D・AN!!」、今後ロックフェスでは絶対に起こらない振り付けだと思います(笑)。

今度は、是非SCOOBIE DOのライヴにも来て下さいね(笑)。

f:id:MOBY:20080907195718j:image


代打の仕事は、キッチリ果たしたと思う。

大阪だったので、こんな感じに。

http://jp.youtube.com/watch?v=IGfb0Mfl05Q


----------


そう、「OTODAMA」には、フェスの時には滅多にない「打上げ」がある。

しかも、出演者ほぼ全員が参加。

打上げで、代打屋中川さんの乾杯の音頭&野球ネタで大爆笑。

f:id:MOBY:20080907233801j:image

その後も、誰も頼んでないのに、

出演者の代表曲の数々をカラオケボックスで歌って録音して来た、

清水音泉・男湯(オレ達の担当です)の超音痴なカラオケBGMを嫌々聴かされながら(アホさ加減にも程がある(笑))、

サンボ山さんとビートルズや黒人音楽の話を語ったり、

出演者、スタッフと楽しい酒。


SCOOBIE DOは、

清水音泉のアーティスト」であることを誇りに思う。

-----------


<おまけ>

本物の代打屋、川藤幸三の勇姿

http://jp.youtube.com/watch?v=bi3vBR_aTcs


J・O・D・AN!!

http://jp.youtube.com/watch?v=utnpuwu1M8Q

はしやはしや 2008/09/09 05:10 MOBYさん、
ほんとに楽しかったよ
死ぬほど楽しかったよ

ありがとうございました !!!!

ろっころっこ 2008/09/09 10:20 大好きなOTODAMAで、
大好きなスクービーの超貴重なライブに参加することできて
ほんっとうに幸せでしたっ!
ぴちぴち白スーツ姿のカトウさんの完コピMCに始まり、
ヒダカさんのちょいやらしめトラウマ、
会長はさわやかに歌い上げるし、
出演者、お客さん全員のJODAN!人文字、
サンボ3人の登場に福井ライブを思い出し、
蔡くんの熱唱に夕焼けを見た気がした。
なによりFUNKY3が楽しそうで、
見てるこっちも自然に笑顔になってました!
完璧な代打っぷり、堪能させていただきました!

ゆみゆみ 2008/09/09 11:14 サイコォォォォォォでした!!!!!!!!!
ほんとFUNKY3、OTODAMA、清水音泉さん最高です!!!!!!!!

うにうに 2008/09/09 13:14 サイコーたのしかったです!行ってよかった!
代打屋が決まってから、悩み続け…やっぱり行くべし、だと決めたのは前日。
遥か大阪まで辿り着くべく3時に自宅を出発し、湯上がりDJまで完遂した自分を誉めてやりたいっす
代打屋中川から爆笑でした。なぜか「オマリー」の名前が出たとき「パチョレック@大洋」が浮かんで困りました…

シロシロ 2008/09/09 13:19 急遽のオファーで出演OKしてくれたFUNKY3の心意気に乾杯!完敗!

みくみく 2008/09/09 13:35 めちゃくちゃ楽しかったです。
物販で発見してしまったり!
急遽でることになってるはずなのに…湯休みでまさかのMC
熱湯にまで…w
そして、めちゃくちゃ貴重なFUNKY3のLIVE!!!
楽しくて仕方なかったです。
ありがとーーーーーーー(=^∀^=)

しゃんしゃん 2008/09/09 15:19 全俺が泣いた!

ホントにサイコーでした!!
来年呼ばれなくても是非来て下さい(笑)!!

yumiyumi 2008/09/09 18:00 無茶振りオファーを快諾できるFUNKY3、最高です!
楽しい時間をありがとう!

minmin 2008/09/09 19:44 楽しかった!!踊った!!感動した!!
FUNKY3最高!!
どんな場面でも一生懸命、これぞプロ!
11月のトモフさんとのライブ、必ず行きます!!

RR 2008/09/09 21:03 FUNKY3めちゃくちゃ楽しかったです!!J.O.D.ANの一体感サイコーでした。