AnAn[プリンセスクララ大作戦ってのもあるけど]

食べ物の食べ方が可愛いんですよ♪

問題:セガ&アトラスの共同開発のゲームで、略称を「プリクラ」と言う/

おはようございます。チーム「姫の王冠」の真鍋つかさ♪です。

前回の「タップ」に続き、今日のキーワードは「プリンセスクラウン」ということで…

ゲーム「プリンセスクラウン」の主人公、グラドリエル王女で登場です♪
王冠は持ってなかったなぁ…

−−−−−

今日の合計は39プレイで、戦績は 9-10-9-11でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上。
AnAn2で印象のある方とかもチョイスしてます。
みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:たらたらさん、100$さん、れいにゃんこさん
2戦目:
3戦目:桜坂 星史郎さん、白川シロロさん
4戦目:唇先生さん、カウンタ→さん、ケアレスさん
5戦目:カリスマンさん、100$さん
6戦目:Tacoさん、こむらがえりさん
7戦目:あんこさん、タカさん、ケアレスさん
8戦目:タカさん、むしぱんさん、紫の疾風さん
9戦目:ジョブーブ2さん、ヤスさん、医学超人さん
10戦目:小清水許したさん、77nanaさん
11戦目:司法さん、RICKY.さん、こむらがえりさん
12戦目:ソフィ〜さん、司法さん、東京天然水さん
13戦目:ともちゃんさん、いちもさん、ケミカル土方さん
14戦目:赤影さん、ミーア=マスさん、Lucky7さん
15戦目:よもぎさん、ミーア=マスさん、ユリシーズさん
16戦目:KAKAさん、いちもさん、ア〜ルグレイさん
17戦目:しのこさん、KAKAさん、真野恵里菜♪さん
18戦目:三日月渉さん、KAKAさん、ダイタクさん
19戦目:いちもさん、SNOWさん、心山拳師範さん
20戦目:SNOWさん、コーウェンさん、ユリシーズさん
21戦目:はまちゃん2さん、ケミカル土方さん、ヤスさん
22戦目:Inapyさん、鷹さん、水曜日さん
23戦目:RICKY.さん、鷹さん、2NN勅営店さん
24戦目:ゴンまさるさん、Mamさん、カルアみるくさん
25戦目:おでっせえさん、2秒で出前さん、dearさん
26戦目:dearさん、東さん
27戦目:J.BONDさん、RICKY.さん
28戦目:小清水許したさん、あはさん、dearさん
29戦目:マイスリー♪さん、ともさん、あんぱんまんさん
30戦目:おとなの絵本さん、ブロックさん、水曜日さん
31戦目:おでっせえさん、こっち見んなさん、ミーア=マスさん
32戦目:ティファニーさん、医学超人さん、おでっせえさん
33戦目:シャーリー♪さん、コバヤ69さん、ややさん
34戦目:医学超人さん
35戦目:則天武后さん、み〜たんさん、RHさん
36戦目:しがまきさん、T・マルコさん、則天武后さん
37戦目:猫猫天使丸地さん、あはさん、J.BONDさん
38戦目:博多nみのさん、ゆうぷにさん、Shoさん
39戦目:禁パチ継続中さん、イカ娘でゲソさん、ユキノビジンさん

−−−−−

開幕ブラボー後の、投げキッス→まいったなのくだりがかなり好きです。
いつもありがとうございます。
今日は2人がかりで投げキッスしてたから、まいったなも多くて大変だったかも(笑)

−−−−−

普通の正解にはブラボー1回ですが、感動した正解には2回投げる事にしてます。
その答すげー!とか。
岩手の人が岩手県で正解したりとか。
気象予報士の人が、気象問題で正解したりとか。

−−−−−

珍しく、積み重ねの文章題で初見パーフェクトが取れました。
その題材は「フローチャート」。さすがに正解しないと……
“せん孔テープ”とかマニアックなのが無くて助かりました。
しっかし、普通の人は「フローチャートって何?」ってレベルだよね…

−−−−−

今日のキーワードが「プリンセスクラウン」なので、次はゆとりルールで「ウ」で始まるキーワードとなります。