桜もいつかは散るもので

今日は、まんがタイムより、松田円さんの4コマ“サクラ町サイズ”です。
ちょっと背の低い春田君を主人公とした、中学生の学園4コマ。
卒業式のシーズンに合わせて、ついに中学校を卒業…と同時に、最終回を迎えました。
連載期間、10年超! コミックス9巻の大連載作品です。
元々は他誌での連載でしたが、合計連載期間で言うと、植田まさしさんのおとぼけ課長に次ぐんじゃないかなと思います。
(おとぼけ課長は、連載30年超です)

最終回、卒業ということで、各キャラクターの進路を描いています。
もっとも、中学生ですから、みんな高校に進学する訳なのですが…
その中の一部のキャラの進学先に「山の上にある女子高」って書いてありまして。
これって、松田円さんの別作品、つくしまっすぐライフ! の舞台の高校では!?
もしかしたら、今後ゲスト登場するのかも…とちょっと楽しみにしています。

なにはともあれ。長期連載お疲れさまでしたー!
(次の作品も楽しみにしています)

一葉しりとり(193)

最後に、今日の一葉しりとり。
昨日のジャンル“語学文学”は「目からウロコ(が落ちる)」でした。
目からビームの類義語ですね(違)

今日は「目からウロコ」の「コ」から、ジャンル“漫画”でこんな感じで〜

サクラ町さいず 1 (まんがタイムコミックス)

サクラ町さいず 1 (まんがタイムコミックス)