1きょくひーひー

最近Pop'n のレベル41のクリアマークを付けてるのですが。
もう、1曲1曲が大変で、腕が上がらなくなって大変です。
今日はコアロック(EX)とドグウテクノ(EX)をクリアしたので、次の目標はビビッド(EX)ですね。

<4月17日>
【1stアタック:4人】
・コーズマリーさん(大賢者)
カラテオドリさん(初級魔術師)
・あおいくまさん(賢者)
エリア7の最終問題、あと1人誰か正解すれば…ということで虫メガネを使ってのバラけ作戦。
なんども失敗しているこの作戦がうまく行って、ギリギリエリア7をクリア。
そしてエリア8のラスボス戦。
最後の多答リレーを迎えた時点では微妙な点数だったのですが。
最後「炭素の同素体であるもの」のを見事に完答。
いや、かなり難しかったと思います。私は消去法で4つ消せた気分で、知らない物質選びましたし…
結果5564点で討伐成功! 最後の多答リレーが失敗だったら、討伐出来てなかったなぁ。

【2ndアタック:4人】
・はんぱさん(大賢者)
・フェリアスカルナさん(大賢者)
・もちそばさん(白銀賢者)
多答リレーがグロい…。中国近代化のテーマとなっていた4つとか。選んだのことごとく違ったみたい…
コンバトラーVのメンバーとか。難しいよ〜!
エリア8の最終結果、6150点で討伐失敗。…って6000点超えても倒せないことあるの!?

【3rdアタック:4人】
・ツモソーング17さん(青銅賢者)
・ベリーヘリントンさん(青銅賢者)
・ベンアリさん(大賢者)
多答リレーの「棘皮動物」。1番手なのにクラゲとか選んじゃって、押した後、刺胞動物だよ…。と頭を抱えました。いや、棘と刺が分からなくなって…
棘皮をちゃんと読めてなかったのが原因と分かったので覚えます!「きょくひ動物」ですね。
エリア6、エリア7がギリギリのクリア。エリア8も最初の3問が全員ボロボロ…。
そもそもエリア8に来た時点で本も砂時計も使い果たしていたので…。
これはダメかなと思ったのですが。
4問目の協力を成功してから一気に波が来て、協力系は全部成功。他の問題も調子よく。
6749点で討伐成功!! 頑張ったかいがありました。

【4thアタック:4人】
・ヨファさん(上級魔術師)
・もじさぶろうさん(青銅賢者)
・ニヤネコさん(賢者)
エリア8、ラスボス戦。4647点で討伐失敗でした…。
途中の協力4文字のケッペンの気候区分でのCs。地中海性か温暖湿潤のどっちかなんだけど、これ迷うから4人成功するの難しそうなんだけど…。でも正解率高かったです。
Csのsはサマードライの略で地中海性気候…みたいですかね?

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。

一葉しりとり(200)

最後に、今日の一葉しりとり。
昨日のジャンル“趣味雑学”は「お色直し」でした。

今日は「お色直し」の「し」から、ジャンル“ゲーム”でこんな感じで〜

Cの科学と技術―炭素材料の不思議 (シリーズ 21世紀のエネルギー)

Cの科学と技術―炭素材料の不思議 (シリーズ 21世紀のエネルギー)