シークワード

今日のパズルはシークワード。
ただし、普通のシークワードではありません。
下の画像の中にある「ひらがなに直したら3文字以上の果物(果実的野菜を含む」を5つ探してみてください。
普通に探してもあまり見つかりませんから、頭をやわらかくしてみる必要があるかも?
私が用意した答え以外にも、見解しだいで(あるいは単に私が気付いてないだけのw)答があるかもしれないので、答え発表後に、別解があったら教えて欲しいなぁ…
解答は、2〜3日後の日記で記載の予定です。

女子高バイシコー

今日は、まんがタイムより、バターナッツさんの4コマ漫画“銀輪少女”です。
先月号、今月号と連続登場の漫画ですが、連載ではないのかな?
でも、2色カラーで登場と、注目されているようですよ!

銀輪というタイトルのとおり、テーマは自転車。
しかも女子高生(多分、高校)の自転車通学というちょっと狭いテーマだったりします。
テーマは狭いのですが、とにかくコマを広く使っていて、キャラが大きく描かれてるのが特徴的です。
かわいい女の子達が、でっかく堂々と描かれている姿は素敵でして。
はみ出さんばかり…どころか、はみ出しまくって描かれちゃっています。
絵の線も太めで特徴的でして、ネタの質もかなり良く。
これからの注目株の、お1人だと思います。

ちらっとホームページを見に行ったのですが、どうも自転車少女がお好きなご様子。
4コマでは、自分が好きなテーマを描くってのは、とてもいい方向性だと思いますよ!