漢字穴埋め

今日のパズルは、よく見るパズルの漢字穴埋めです。
矢印の向きに読んで、2文字の熟語になるように真ん中の四角に漢字1文字を入れてください。
横1列、4問で1セットとなっています。
一部、矢印の数が少なくて、複数の文字候補が考えられる所がありますが……
4問で1セットなことを考えて、他のマスに入れた文字から推測してみて下さい。
週なかにちょっとだけヒントを、週末に答を公開する予定です。

積み崩しチューリ報

傘を取りに行ってきました。うーん、今週毎日やるのかなぁ…。
一番欲しいのは赤の傘。これであるキャラをやりたいんだけど…。
でも、他の傘も色々とインスピレーションを刺激されて欲しい気もします。頑張っちゃうかなぁ。
そんな、真鍋つかさ♪です。

初日の傘はトリコロール柄でしたね。
トリコロールというと、真っ先に、なんてっ探偵アイドルが浮かぶあたりがげふんげふん。

−−−−−

何度も同じ間違いをする問題ってありますよね?
「九州地方のキャラクター」の多答で出てくる「チューリくん」をまたしても積んでしまいました。
ハウステンボスのキャラは、チューリーちゃん。
チューリくんは、富山県砺波市のキャラクター。

これがどうしても混同してしまって。
今回は、ウソつきダウトでの大量得点につながりました。
………なら、まぁ、良いか。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
6月18日は全国対戦を計9プレイ。戦績は 3-3-2-1でした。

<6月18日>
1戦目:TAK!さん、枢さん、ポンヌッフさん
2戦目:沸点が低い男さん
3戦目:向坂たまさん、枢さん、ペンタイアさん
4戦目:Zaxさん、凡造さん、ジャスパー♪さん
5戦目:いまいちさん、ストックトンさん、ジャスパー♪さん
6戦目:・〜・!!さん、HALUさん、アラジンさん
7戦目:ミルミルSさん、ワーレンさん、PANDA!さん
8戦目:うらら♪さん、ワーレンさん、HALUさん
9戦目:凡造さん、ウシウシ17さん、こども♀店長さん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

新雑誌と相まみえる

今日は、完全な4コマ漫画誌ではないのですが。まんがタイムきらら☆マギカをご紹介。
1冊まるごと、まどか☆マギカ関連コミックアンソロジーという雑誌でして。
とりあえず、今月に第1号が発売されまして。
ストーリー6作、4コマ漫画8作、1ページものとかどっちでもないの2作の、計16作からなっております。
私は、あまりまどか☆マギカに詳しくないのですが普通に楽しめました。
パロディが主なので、ある程度の前知識があれば楽しめますね。

ゲストで、他のきらら系の作家さんが登場してまして。
今月は、きんいろモザイク原悠衣さん、ご注文はうさぎですか?のKoiさん、LSDのほた。さんが登場。
それと、熊ジェットさんという方がいらっしゃるのですが、多分きらら系では描いてない?
モゲマスの漫画とか描いてらっしゃる方のようです。(あと、同人で咲とか?)

とにかく盛りだくさんな1冊。
まどか☆マギカ好きなら買って損はないでしょうし、普通の4コマファンでも、あるていどまどマギが分かるなら面白いと思いますよ。

一葉しりとり(262)

最後に、今日の一葉しりとり。
昨日のジャンル“自然科学”は「座薬」でした。
私は一度もしたことないですね…。座薬したことある人の割合ってどれくらいなんだろう?

今日は「座薬」の「く」から、ジャンル“語学文学”でこんな感じで〜