かたなで、かったな。

今日は、まんがタイムきららキャラットより、shigeさんの4コマ漫画“かためで!”です。
タイトルからすると、ラーメン屋さん漫画っぽいのですが、まったく違っていて。
刀4コマなのです。「かたな」を「めでる」から「かためで」なのです。たぶん。

なぜか刀が一般アイテムとして浸透している、現代風な社会が舞台でして。
主人公たちも一般的な帯刀女子高生。
特に主人公の、さやかちゃんは重度の刀フェチでして。
「お風呂で一番最初に洗うのはどこ?」→「刀」
と答えちゃうくらいの刀フェチ。
女子高生ライフ×刀の不思議な世界、興味がある方は是非どうぞー

−−−−−

今日は、その他。まんがタイムきららキャラットの業務連絡的なものを。
・都桜和さんの茶道部4コマ、“さくらティーブレイク!”が今月より連載開始!
・なんにゃかさんがゲストの農業系4コマ“ふかふかの大地”で登場!
・萌えゴキブリ4コマ“ごきチャ”がコミックス発売!&カラーで登場!

あと、今月の「ボドゲde遊ぶよ!!」は。
題材が石器時代ボドゲストーンエイジ
「ルール説明」のルビに「インスト」って書いてあってちょっと笑った。
族長のひげにもふもふ。
狩りにしっぱいし、子供に木材やレンガを食わせる。
初心者の子が交易品コンプリート(コンプ、そうとう難易度高いんだけどー!)
と、やはり知らない人置いてけぼりの展開が素敵でした。応援してます。