どストライク?

今日は、4コマなのエースより、藤林真さんの4コマ漫画(一部通常漫画)“ストライクウィッチーズ 501部隊発信しますっ!”を紹介します。
もちろん、ストライクウィッチーズの4コマ漫画化作品でして。
かなり人気も高そうだったのですが、今月で最終回となってしまいました。

この作品のおかげで相当「ストライクウィッチーズ」を理解できたつもりでして。
本当に終わると思って無かったので、ちょっとさみしいです。
最終話では501部隊が解散! となってしまったのですが。
きっと、再結集しますよね!? しますよね!?
なんか、宮藤さんがあまり乗り気ではなさそうでしたが。

夏美ねーちゃん

本日のプラチナガチャ。
相馬夏美(レア・パッション)。たぶん初めてのアイドル。
アイドル所持数があっぷあっぷになってきたので、何とかしたいなぁというところ。
トレーナー様方をトレード要員に残してるからですが。

<今までのプラチナガチャ履歴>
諸星きらり→槙原志保→菊地真

−−−−−

で、現在のイベント進行。
奈緒の表・裏イベントを両方クリアしまして、智絵里の表もクリア。
現在きらりの表を始めたところです。
スタミナドリンクはトレード要員に残しておきたいので、マイスタドリハーフだけ使っちゃいました…。
あと、高級茶菓子はイベント終了後にマイスタドリに変換されることを期待してできる限り温存。
これで、どこまでいけるかなぁ…って感じです。

各キャラの各出来事ごとに、ノーマル/グッド/パーフェクトで違う反応が見れたりする所は細かく作ってあるなぁ…という印象。
こういうところは、しっかりアイマスなんですね。