ログホラRPG

[212]本日はTRPGの日でして。
ログ・ホライズンRPGのキャンペーンをプレイ。
原作と並行したシナリオらしく、著名人が出てくる出てくる。
(まぁ、私は原作をほとんど知らないんですが…)
原作好きの人たちには、とても好評だったみたいです。

シナリオは適度に良く進行して、ラストの戦闘も勝利。
「戦闘バランスぬるかったかなぁ…」ってGMがつぶやいてましたが。
敵の集中攻撃をくらって、PC側に戦闘不能が出てますからね!
−−−−−
TRPG後は人数多めでボードゲームを。
セブンワンダーや、ロイヤルターフなど人数が多いほうが面白いゲームをプレイしました。
人数に合わせたゲームのチョイスをしなければならないのも、ボドゲの楽しみかも。