鯖押会8月例会

本日は、鯖押会の例会に参加してきました。
今日は、プレ賢押杯ということで、賢押杯の企画に沿ったクイズの練習企画。
いつもとは違って、本気で強豪な方たちも居らっしゃって、スゲーって感じでした。
問題もいつもよりも難し目だったかも…。

問題群もなかなか本編で出そうな問題もあったりして。
だから、出そうと思っていたネタが先に出されたりもしてうわーん。
なのに正解できないんだからクイズって難しいよね、と感じました。

49〜54駅目

宿を取った「南千住」駅から、会場の「三河島」駅まで。
朝も早かったので、歩きながら各駅にチェックイン。
30分強のウォーキングで、途中の「三ノ輪」「三ノ輪橋」「荒川一中前」「荒川区役所前」と。
合計で6駅も新駅チェックインしちゃいました。
ポケモンGOじゃないけど、ウォーキングの趣味と相性良いなぁ。