一足お先にご紹介

今日は、まんがタイムきららミラクより、描く調子さんの4コマ漫画“広がる地図とホウキ星”を紹介します。
ゲスト3回目の登場で、次号から連載決定の本作を一足先にご紹介。
初掲載から、この作品は一味違うと感じられたファンタジーな魔法学園(に行く途中)物語。
1つの話がストーリーとして完結していて、各4コマに(それなりに…無いこともあるけど)オチがあり。
何より色々と新しい。この密度でこのお話が読めるのも4コマならではですね。
この勢いを維持したまま、連載頑張ってほしいですね!

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららミラクより、うちのまいこさんの4コマ漫画“ななつ神オンリー!”を紹介します。
知名度が低い神様達が、知名度を上げる為にアイドルユニットを組んじゃうお話。
若干、神様生徒会部!に重なってますが…。神様違うし。いや天照様もいるけど…
神様は七福神の方々。ほとんど男性ですが、女体化されてます、若めに。大丈夫なのか!?
信仰的に、今までで一番大丈夫なのか路線でドキドキする作品ですが…。
数回のゲストを経て、ついに次号から新連載! な、なんだと!?