大マジカル頭脳パワー!!オープンスペシャルIII

本日はマジカル頭脳パワー!!リスペクトクイズ大会に参加してきました。
なんか会場がすごい。セットがすごい。足元はコードだらけ。
居残りように各チームの解答台とヘッドホン(しかもチームカラーにわけられている!)とか。
あとから出てきたシャウト用の答え判定機とか。
とにかく並ではありませんでした。こんな大会見たこと無い。

最初の「組分けペーパークイズ」で人数の異なる8チームに分かれて。
その後はマジカルなクイズが盛りだくさん。その時間7時間ほど。長っ! すごっ!
組分けでは「名門」チームに組分け、ペーパー8位〜11位ということですね。
冷静に考えると40人以上居たから結構良い成績だったのか…

※自己採点19点だったのに17点ほどの地位だったみたいなので。
なんか2個くらい勘違いか記入間違いしたかな…

チームで出たいクイズをあらかじめ相談して。やりたいのをやる感じ。
私は、言葉遊び系と思い切って「あるなしクイズ上級編」をチョイス。
マジカルチェンジでは前の人が言った「タイ語」を「Daigo」と聞き間違えて、
「大豆」って言って脱落。

逆さましりとりでは中単語をチョイスして言っていたら。
本命チームから「ぬりえ」のブッコミがあり、1つ前の方が脱落。
その後「マドレーヌ」で乗り切ったのがハイライトシーン。
普通に「トマト」に対して「ハンドメイド」って言って負けるという凡ミス。
泣きたい。
オストメイト」って言おうとして通じないかなと思ってギリギリで言い換えたのが良くなかった…

あるなしクイズ上級編では8人中2版抜けという好成績でしたが、まぁ抜け順は団子でしたね…。
というわけで途中まで1位だった名門チームも、番組の目論見どおりに噛ませ犬で。
最後のマジカルエラーで答えられなかったのも手伝って4位に落ちるという。
1位の一番人気チームはバランス良くって強かったなー。
この大会2連覇とか、先週のモノシリーズに続いて連覇とかだもんなー。

とにかく、今までに出場した大会で一番楽しかったのは間違いないですね。

その後は、打ち上げ。
マジカル頭脳パワーの話…もそこそこに普通に色々話して盛り上がりましたとさ。