消してリライトして

今日は、コミックキューンより、吉野貝さんの4コマ漫画“魔王が宿屋をやっていぬ。”を紹介します。
“軍師姫”の吉野貝さんが、今回はファンタジーの世界を舞台にセンターカラーで登場!
元魔王らしいもふもふ犬が宿屋の主人をしているという内容のワイド4コマが新連載です。
ほんのりCRPGを意識したネタを入れてみたり。柱に4コマごとのタイトルがあったりと気合が入っている感じです。
登場する女の子たちもかわいくて、これから期待の1作ですね!

−−−−−
もう1作、コミックキューンより、奥たまむしさんのだいたい4コマ漫画“明るい記憶喪失”を紹介します。
記憶喪失により新鮮な感じで二人暮らしをする百合カップルを描いたショートストーリー作品が…
コミックス発売でセンターカラーで登場です!!
百合好きの人が好きそうなシチュエーションと、4コマ好きの人が好きそうなオチのつき方が良い感じに融合していると思います。
ディープではないけれど、ライトでもない。そんな立ち位置の作品ですね。