鯖押会4月例会?

本日は今月2回目の鯖押会の例会の日。
恒例ジャンルアタックの当日までジャンルシークレット版でした。
私も今回は3ジャンル出題!

けものフレンズ(自然科学)…ゲーム版けものフレンズに登場した動物が答えになるような、ガチの生き物クイズ。タイトルのわりには弛くないジャンルでした。

・炭酸飲料ビジュアル(グルメ・生活)…商品名が隠された画像から、炭酸飲料の名称を当てるという全問ボード解答のクイズ。ほぼ現役商品だけ出題しました。

・○○じゃねーよ(エンタメ×ノンジャンル)…ハリセンボンの近藤春菜さんに似ている?人物を、近藤春菜さんへのフリ風にクイズにしました。シークレットだから出題できるジャンル。

という感じでした。
解答の方は、狙っていたカレーは私のカレーではなく凡退。
麻雀は得意だったんですが、それなりに(4問くらい?)答えて3位。
IT基礎もまぁ、同じくらいそれなりに…で3位。
一方、ノーマークだった2016年アニメベスト25で2位。
もう1個、ダンスで2位。
ダンスは完全に4コマ知識だけで行った気がしなくもないけど、誤答ペナルティ中の「スタンツ」を答えたかった…。スルーになってたよー。
アニマエールが面白いんだよ…夢見るプリマガールが面白いんだよ…

今日は飲み会ではなく、ステーキガストでの打ち上げとなりました。
肉うめー。