旅したり戦ったり

今日は、まんがくらぶより、山口悠さんの4コマ漫画“鉄道少女ふたり旅”を紹介します。
“黒猫の駅長さん”を連載していた山口さんの、新たな鉄道4コマ作品が3号連続のゲスト登場。
初回は鹿児島中央から指宿を経て枕崎まで、指宿枕崎線のふたり旅。
可愛い女の子の二人旅に見どころスポットの紹介も合って、良い旅漫画になっています。
次回はどこの鉄道かなー。楽しみな作品ですね。

−−−−−
もう1誌、まんがタウンより、ボマーンさんの4コマ漫画“魔法少女は笑わない”を紹介します。
意外とストーリーが重厚な、魔法少女4コマがグランドフィナーレ!!
最初はギャグ漫画だったのですが、かなりシリアス度が上っていって、最終回では感動作に。
扉の最初の4コマではギャグ方向に倒していますけどね。月をまたいだオチとか。
ほんわり方向だけでない、ボマーンさんの新境地となる作品だと思います。
連載お疲れ様でしたー!