スペシャル卒業アルバム

今日は、まんがタイムスペシャルより、最終回となる6作品をまとめてご紹介。
来月より移籍作品がたくさん来るので、空き枠を作るために…ということでしょうか。
結構長期連載も多かったのですが…。

・ごにんばやし
人気作だったのですが、一区切りということで第一部完…の最終回。そのうちどこかで復活するかもですね。
JK和楽器バンドが舞台で、主役が引っ張る系なので…和楽器けいおん!?的な雰囲気の作品。
るるう先生のキャラとマッチして素晴らしい作品でした。みんなキャラが立ってる。

・2DKに弟嫁と
学校の生徒であり、弟の嫁であるJKちゃんと同居する女教師を描いたドキドキ4コマ。
中心人物である弟不在で展開されるラブコメというのも新しかったです。結局弟さん出てこないし。

・君のパンツに一目惚れ
刺繍を題材にした刺繍部4コマ。新しかったですね。
ホントは刺繍できない主人公の男の子と、針が苦手な女の子というかなりのキャラ付けが良かったです。

・お役所忍務のススメ
忍者課を舞台にした忍者PR4コマ。冷静に考えると、よくこのシチュエーションだけで1年半以上ネタでたなぁ…
私も忍者好きなので、親近感を感じた作品でした。

・アテナの初恋
婚活する女神アテナを主役にした、ギリシャ神話if4コマ。本当の神話の話も多いです…多分。
連載が5年以上だったらしい…と知りました。で、アテナって誰と結ばれたんだっけ?

・メェ〜探偵フワロ
ということはこちらも5年以上。探偵老羊を主役にしたミステリー…ではなさそうな4コマ。
鬼才?ナントカさんでは最長寿連載だったんじゃないかな。また帰ってきてくださいねー!