ラストMOMO

今回取り上げる「まんがライフMOMO」ですが、今号をもって休刊…
いや、休刊とかどこにも表記が無いのですが「ありがとう号」として来月から出ないことは決まっているようです。
場合によっては、復帰するのかなぁ。
多くの作品が移籍するのですが、最終回を迎える作品もありまして。
−−−−−
今日は、まんがライフMOMOより、唯根さんの4コマ漫画“針棘クレミーと王の家”を紹介します。
ハリネズミのクレミーと、不思議なダンディ男性アーサーさんを中心に。
イギリスでの不思議な出来事を描いた作品が最終回!
前回、大事になりそうだったのをすんでで阻止できて最終回かな…と思ってたのですが。
最後の1話にクレミーとアーサーが出会うまでのエピソードを持ってきました。なるほど、そうきたかー。
可愛いけれど、ちょっと怖い要素もある作品でした。

−−−−−
もう1作、まんがライフMOMOより、黒谷知也さんのショートストーリー漫画“三護さんのガレージセール”を紹介します。
長いことMOMOのトリで、巻末カラーを担当していた作品が最終回!
在宅仕事をしつつ、人との繋がりを求めてガレージセールをしている三護さんを主人公とした作品が最終回!
1話完結で、毎回おもしろい展開が見られる良作でした。
最終話も良い終わり方だなーという軒並みな感想ですが…
4コマ誌の非4コマ作品は私の中でハードルが高くなるので、高評価なのですよ!!
三護さんのさっぱりした性格も素敵な作品でした。