2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと、初「大阪」に行って来ました。友人の結婚式で堺の方まで。 初大阪ということで、色々期待していたのですが、関東とそれほど変わらないですね… エスカレーターで右に寄るところと、トイレにトイレットペーパーが無かった事*1が異文化に感じましたけど…

POPN[Lv42クリア!]

なんと、ハードPF(EX)をギリギリでですがクリアしました。まさかこれをクリアできる日が来るとは…。 これで、トラウマパンク(EX)、ケンカドラム(EX)、演説(EX)に続いて4つ目。まだまだ伸ばせるのかなぁ…

ANIME[らき☆すた]

今週のらき☆すた、すげー。こんなの本編でなかったよなぁっていう、コミケネタオンパレード。しかも、妙にリアル。 こなたの口から「ホテル浦島」なんて懐かしい単語を聞くとは思いませんでした。 あと、かがみがガウルン×ソースケ*1が気になっていたりとか…

今日は諸事情により休みだったので、色々な私用で一日をつぶしました。歯医者とか床屋とか。平日だとすいてますね。 新しく、何かのコミックスを買い始めようかと思っていたのですが、色々な人の意見を聞いたりして、アニメ化も含めて「さよなら絶望先生」と…

今日は「ラブ窓」TRPGの日。色んなシステムを試してみようキャンペーン第3回ということで、「ガンドック」をプレイ。 結構食わず嫌い的な感のある、銃物のシステム&軍人的要素のキャラクターですが、銃器の判定がそれほど難しくなくて楽しめました。シャド…

本日は、「はばれぼ」TRPGの日、急遽二人ほどこれなくなったのですが、中止にはならずにそのままGMでした。 現在キャンペーン中のパワープレイリンカーネーション(パワープレイプログレスのマイルール導入版なだけですが…)、今回はマリオっぽい人に依頼…

DVDレコーダーも買ったので、7月からの新作アニメで気になるものチェック!とか思ってたら、「ドージンワーク」「ぽてまよ」「もえたん」「さよなら絶望先生」と気になるのが4つも… 全てTVK(テレビ神奈川)ってのがすごいとおもった、やるなTVK。こっちでは…

4KOMA[まんがライフオリジナル]

【東京眼鏡】最近の眼鏡ブームとは無縁の、昭和テイストを残した“あらい・まりこ”さんの学園4コマ。タッチもネタも昭和な雰囲気がかえって新鮮です。

4KOMA[まんがタイムきらら]

【こどもすまいる!】ちっちゃくって園児と間違えそうな保母さんの、ほのぼの幼稚園4コマは“娘太丸”さんの新連載です。ネタも絵柄も可愛らしくてかなり好みですが…。でも、みくる先生って名前はどうかと…【あねちっくセンセーション】恐姉にして強姉にして…

4KOMA[まんがタイム]

【おしえておじいちゃん】他誌では不条理系を描いている“佐藤ゆうこ”さんですが、こちらは比較的ノーマルな祖父&孫の4コマ。おじいちゃんの若い感覚(でも時々古い)のが上手く生かされていて素晴らしいバランス感覚です。

やっとほぼ追いつき、1週間くらい前の雑誌までやってきました。

4KOMA[まんがタウン]

【節約家・カオルさん】節約家と書いてセツヤカーと読む、“くらた美香”さんの節約4コマ。カオルさんとその弟の節約術がうなる漫画ですが、あまりに過激でマネできないのが多数…。全部の節約をするには時間も足りなくなりますしね。でも、エコ=地球への節約…

4KOMA[まんがタイムジャンボ]

【ななみまっしぐら】かなり長期連載している、“みやさかたかし”さんのパチンコ屋4コマ。ゲーセンを舞台にした4コマは多々あるのですが、パチンコ屋はこれだけじゃないかな? 年齢不詳(かなり見た目子供)の女の子(?)店長ななみちゃんが、まっしぐらに頑…

4KOMA[まんがホーム]

【もののふことはじめ】“神堂あらし”さんの4コマは、赤ちゃんが生まれたての夫婦のもとに、突然、タイムスリップした武士が居候をし始めたという、はちゃめちゃなシチュエーションの漫画です。なぜか現代に妙に馴染んでいる仙之丞(武士)が面白い4コマで…

生活スタイルを早起き型にするための第一歩として、HDD/DVDレコーダーを購入。奮発しました。 これで、ながされて藍蘭島が2:50〜放映とかになっても録画できるぜ! …前回見れなかったからね…

自分の持っているゲームの曲が、テレビから流れるとちょっと嬉しくなっちゃいますよね。 でも、今日買ったばっかりの“もじっぴったん(DS)”の曲が、らき☆すたの挿入歌として流れてくるというのはなんてミラクル!? みくるのフィギュアもあったからですか…

4KOMA[まんがライフMOMO]

【森田さんは無口】とても無口な女子高生、森田さんが主役の4コマは人気急上昇中の佐野妙さんの作品。まんがライフの1月号以来の登場です。これからは幼馴染みとかツンデレとかでなく、無口キャラ。これは来るよきっと。ただ、萌える無口キャラってのはギ…

4KOMA[まんがタイムきららキャラット]

【ラジオでGO!】なぐも。さんの新連載は女性パーソナリティーのラジオ製作4コマ。なぜか幸薄げな声優と超天然局アナの二人が織り成すハプニング連打が面白いです。ラジオなので画像でお伝えできないのが残念…って4コマ漫画ですからっ!【めがコン!】ゲス…

4KOMA[まんがタイムオリジナル]

【島の人】巻頭&表紙のラディカル・ホスピタルで人気の“ひらのあゆ”さんの、特別スペシャル企画。コレクション(増刊)などでしかお目にかかれなかった作品がゲスト登場です。金持ち兄妹+執事と一緒に無人島に流れ着いてしまった一般人男性のかわいそうな…

私事から。デッドオアアライブエクストリーム2のプレイ時間が200時間を越えました。寝落ちとか無しの実プレイ時間。 まぁネットゲームプレイヤーに比べたら微々たる時間でしょうが…

4KOMA[4コマKINGSまんがぱれっと]

【僕の彼女は同人腐女子】“祥寺はるか”さんの読みきりゲスト。最近はやりの腐り物。あまりにタイトルがストレートすぎですよ!

4KOMA[まんがタイムスペシャル]

【えすぴー都見参!】小柄な女性SPの都ちゃんが活躍する、“岬下部せすな”さんのキュート4コマ。今回は珍しく都ちゃんが風邪をひくのですが、これはこれで可愛い…。

4KOMA[まんがタイムきららMAX]

【カンフーちゃー】“藍川とうま”さんのなんちゃってカンフー4コマ。バトルシーンなんかありませんよ? 新キャラ登場は良いのですが、ブラジリアンカンフーマスターって何? カンフーじゃなくて、カポエラじゃないの? しかも、自称カンフーマスターの中で一…