2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[まなつか脳内はいつもこんな感じ]

火星といえば、火星人と今日子と醤油あるネ。こんばんは♪ チーム「火星の超りん」の、真鍋つかさ♪です。ネギま!コスプレ第19弾は、超鈴音で登場ネ! 色々紹介するとネタバレが多いキャラなので、この辺で…−−−−−今日の成績は、20プレイで 13-3-2-2。パワーは…

AnAn[ジャンル選択界のブンブン丸]

クールビューティーなスナイパー。あなたのハートを狙い撃ちだぜ! ズキューン。 うん、なんか違う。こんばんは♪ チーム「仕事人龍みー」の、真鍋つかさ♪です。ネギま!コスプレ第18弾は、色黒クールビューティー巫女スナイパーの龍宮真名ちゃんで登場です。…

TRPG[D&D3.5版]

[86] 6月28日は、D&D3.5版。長期キャンペーンの最終回を遊んできました。 とはいっても、色々な事情で話を超まいての最終回。 しかも、前回ラスボス戦寸前で終了していたので、ラスボス戦のみでした。 敵が、精神破壊と混乱のターン2回の精神攻撃をしてきた…

AnAn[心もでっかい]

今日の問題で「さいたま市」を選んで間違えるところからスタートした1日。 本日は、でかいひと さんのお誕生日マッチ。 わたしも一部だけ参加してきました。おはようございま〜す♪ チーム「おめ…でか!」の、真鍋つかさ♪です。おめでとうございます♪と言お…

AnAn[コスプレは、龍に届いているか?]

なんか、また塔が出来たとか聞いたんですけど… あの〜、アルバイト募集してるって本当ですか? 「あぁ、募集者かい? じゃあさっそくコレに着替えて」 え? なにこの緑の着ぐるみ。 「とりあえず、試し鳴きしてみて」 え? あ、あんぎゃぁ〜。 「よし、あと…

AnAn[入館料ケチったからかなぁ…]

ちょっとあんた。今回は良い儲け話があるんだけど……… って、せっかくわたしが足を運んでやったってのに、留守かよっ! ムキ〜!!!こんばんは〜♪ チーム「闇市場のマウ」の、真鍋つかさ♪です。今日は、実はわたし、お休みでして。 平日なのに、朝っぱらから…

AnAn[まなつか的ツボ=吸い娘系]

こんばんは〜♪ チーム「令嬢レイチェ」の、真鍋つかさ♪です。ブレイブルー3連弾、最終回は吸血鬼の令嬢、レイチェル=アルカードちゃんでした〜。−−−−−今日の成績は、20プレイで 10-4-4-2。パワーは、2億4679万→2億4884万パワーの+205万パワーでした♪ (平…

AnAn[中国の人って、…アルって言わないよね?]

約束どおり続きました。こんばんは〜♪ チーム「萬天棒ライチ」の、真鍋つかさ♪ですアル〜。ブレイブルーより、ライチ=フェイ=リンさんで登場です。 パンダ連れて、赤いチャイナ服(のつもり)。 ん? こんな語尾だったっけ? これは紗夢の方かも。−−−−−今…

AnAn[毎月22日はにゃんにゃんの日?]

ギルティギアが発売されてから約10年。 アークシステムワークスって、優秀な2D格闘ゲームを作れる会社なのに、マイナーチェンジばかりで新作を全然だしてくれず。 そして、ついに発売されたブレイブルー。 そのブレイブルーが、今週家庭用に移植されるので…

AnAn[スイーツスイーツラブマジック]

本日は、ラブ&ピースの方々に誘われて(というか勝手に付いていって?)、スイーツ食べ放題オフに参加して来ました! 東京は新宿まで行って、ケーキやらケーキやらケーキやら、食べ放題ですっ!! 今日は別腹だけ準備してったのに、カレーとかハンバーグと…

TRPG[アリアンロッドRPG]

[85] 6月20日は、アリアンロッドの持回りGMキャンペーンをプレイ。もう14回目です。 なぜか、開始前に滋賀県の話をちょこっとしていたのですが…GMから言われた今回予告を掻い摘むと。 エネミーを倒して、材料を集めて、人力飛行機を作って、飛べ。と。…

AnAn[ラッキーと言えば?→スター]

こんばんは〜♪ チーム「桜子大明神☆」の、真鍋つかさ♪です。ネギま!コスプレ第17弾は、3-Aの幸運の女神、桜子大明神こと椎名へき…じゃなかった。 椎名桜子ちゃんのコスプレで登場で〜す!桜子ちゃんの強運を信じて、サバイバルとか爆弾とか結構勘で押してい…

AnAn[みかんもリボンで、しぱっ]

委員ちょ「あなたですわね。まき絵さんの偽者というのは。」 まなつか「え? ほ、ほんものですヨ〜?」 委員ちょ「なら、この問題に答えられるかしら? 『かっぱ巻きで巻かれている物は何?』」 まなつか「え、その問題で分岐しないの? それくらいなら分か…

AnAn[最初は硬派キャラだったのに…]

こんばんは〜♪ チーム「猫猫天使ま………じゃなかった。こんばんは〜♪ チーム「猫耳剣士刹那」の、真鍋つかさ♪です。ネギま!コスプレ第15弾は、猫ミミ+メイド+剣士の桜咲刹那ちゃんです。 やっぱり、頭アイテムに猫ミミは必要だとおもうんですが、セガさん〜…

こんばんは〜♪ チーム「パル→ラブ臭」の、真鍋つかさ♪です。ネギま!コスプレ第14弾は、疾風の同人娘、ラブ臭検知器こと早乙女ハルナちゃんです。むむっ、匂うぞ〜。ラブ臭がするぞ〜。 今回のラブ臭は、「ネギま!ラブの匂い」と「ラブ&ピースの気配」だっ…

AnAn[癒しのどじっこ?]

こんばんは〜♪ チーム「癒し姫木乃香」の、真鍋つかさ♪です。ネギま!コスプレ第13弾は、癒しのお嬢様こと、近衛木乃香ちゃんどすえ〜♪こなちゃんではなく、このちゃんなので注意です。 今日は、コスプレは悩まなくてすんで、楽だったかも。−−−−−今日の成績…

TRPG[シルバーレイン]

[84] 6月14日は、久々(なんと約1ヶ月ぶり!)のテーブルトーク。 シルバーレインRPGのゲームマスターを務めて来ました。シルバーレインは、サイコロではなくカードを使う斬新なRPG。 美麗なイラストによるキャラ萌えの要素と、アクトワードというロ…

AnAn[継続するには力が要ります]

紫髪ってツンデレ多くない? って事で。こんばんは〜♪ チーム「瀬川♪おんぷ」の、真鍋つかさ♪です。おジャ魔女どれみから、アイドルおジャ魔女の瀬川おんぷちゃんで登場です。 チーム名そのまんまなんだけど、他に思いつかなかったんだよ… ぷるるんぷるん、…

AnAn[アチョー連発しようとして忘れてたアル…]

こんばんは〜♪ チーム「肉饅大臣古韮」の、真鍋つかさ♪です。 >それ、ニラだよ ………失礼したアル。 こんばんは〜♪ チーム「肉饅大臣古菲」の、真鍋つかさ♪です。ネギま!コスプレ第12弾は、ネギま部(仮)では肉饅大臣。 中国武術の達人、古菲(クーフェイ)…

AnAn[モトコじゃないよ?]

こんばんは〜♪ チーム「釘宮in松屋」の、真鍋つかさ♪です。ネギま!コスプレ第11弾は、チア部3人娘のツッコミ役。 釘宮円ちゃんで登場です! 男装した姿は、まさに、感じのいい好青年ですね。まつ屋大好きな円ちゃん。もちろん今日も、閉店後はまつ屋…です…

漫アゲ[7月アニメ]

もちろん、“GA!”と“かなめも”に期待大なのです。 本日は、頭痛で早退したあと、先月分のきららMAXを読んでいたんだけど。 かなめものキャストが発表されてて。 九寺院役の釘宮理恵さんと、はるか役の堀江由衣さんは良い。わかる。 でも、それらを置い…

AnAn[チャチャゼロは不在です]

こんばんは〜♪ チーム「空振り茶々丸」の、真鍋つかさ♪です。ネギま!コスプレ第10弾は、3-A唯一のロボ、絡繰茶々丸さんで登場です。 何を空振っているかと言うと、全然イメージに合ってないコスプレとか? ヒット率の低すぎるギャグとか?−−−−−今日の成績は…

AnAn[それはまるで、織姫と彦星のごとく]

今日6月8日は、みんな知ってるあのお方のお誕生日ですね! そう、くいだおれ太郎です! ………違うか。こんばんは〜♪ チーム「ヲタちんおめ」の、真鍋つかさ♪です。というわけで、再生ヲタちんのお誕生日を祝うために、一生懸命エーデルワイスを練習して。 ダ…

AnAn[癒し系オブジイヤーッス]

こんばんはッス。チーム「癒系ベホイミ」の、真鍋つかさ♪ッス。今日は、氷川へきるさんの漫画“ぱにぽに”より、新感覚癒し系魔法少女のベホイミちゃんで登場ッス。 でも、この語尾はやりにくいので、これで終わりにするッス。−−−−−今日の成績は、25プレイで 1…

AnAn[みっくみく♂に…(以下略)]

本日、6月6日は、UFOが落ちた日です。 そして、AnAn界の大功労者、みくりや♂さんのお誕生日マッチの日でもあるのです!おはようございます。チーム「みく♂様おめ」の、真鍋つかさ♪です。今日は、横浜で14プレイ。 その後、姫野さやかさんに誘われた、銀…

AnAn[わたしも、逃げ足は速いですよ?]

こんばんは。あなたの春日です。…あらためまして、こんばんは。チーム「美空@懺悔室」の、真鍋つかさ♪です。ネギま! コスプレ第9弾は、麻帆良学園のはっちゃけシスターこと、春日美空ちゃんで登場です。 今日は、懺悔室からお送りしま〜す♪っと、さっそく…

AnAn[塔(はーと)]

今日から、Answer×Answer2初のイベント大会、はじめて大会が開催です! ちょっと連想してみましょう。 AnAn2の大会といえば、神楽坂。 神楽坂といえば、明日菜。こんばんは。チーム「バカレ明日菜」の、真鍋つかさ♪です。ネギま! コスプレ第8弾は、ネギき…

AnAn[うっかり、でこロケ]

こんばんは。チーム「でこロケ柿崎」の、真鍋つかさ♪です。ネギま! コスプレ第七弾は、3−Aで一番のフェロモンを誇る?柿崎美砂さんです!ちなみに、「でこロケ」とは、おでこロケーション広めの略です。(嘘) 柿崎さんも、結構なでこキャラですよね? ら…

AnAn[日本一の寄港船数らしいです→横浜港]

写真撮り損ねた…こんばんは。チーム「開港150年」の、真鍋つかさ♪です。今日、6月2日は、なんと横浜港開港150周年の記念日なんです! Googleさんだって、祝ってくれてますよ。 そこで、わたしも祭りうちわを持って横浜に繰り出しました! でも、いた…

AnAn[3−Aのトビウオ]

こんばんは。チーム「力持ちアキラ」の、真鍋つかさ♪です。ネギま! コスプレ第6弾は。 気は優しくて、でかいひと ………じゃなかった、 気は優しくて、力持ちの大河内アキラちゃんで登場です。テニスウェアも、浮き輪を持つと水着に見えないことも無いから不…