2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AnAn[狭い世界のダービーマッチ]

こんばんは。真鍋つかさ♪です。 今日は月末という事で、GP精算の日ですね。 早々に漫アゲ間違えたし、昨日は自然科学2連誤答+グル生誤答とかあったのですが。 気がついたら、借金完済してて若干増えてました。謎。−−−−−今日は、全国対戦を24プレイ。戦績…

AnAn[あとはガリバートンネルくらいしか…]

こんばんは。真鍋つかさ♪です。 ポップンでは、(春の)ナン祭が始まったみたいです。 なんか、An祭りみたいだと思った人は、私だけではないはず!−−−−−今日は、全国対戦を18プレイ。戦績は 6-4-3-5でした。対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦…

AnAn[コンビニ分文]

こんばんは。真鍋つかさ♪です。 ゲームセンターのそばにコンビニがあれば、小腹がすいた時に助かるんだけどな〜 と、思っていたら。 ゲームセンターの斜向かいくらいに、コンビニを発見しました。 今まで、そこ、オリジン弁当だと思ってた…−−−−−今日は、全国…

AnAn[人はそれを「差し込み」と言う。]

こんばんは。真鍋つかさ♪です。 (少なくとも)今日は、今日の問題が投稿問題でしたね。 色々な所で少しずつ復旧の兆しが見えてきてるなぁと思いました。−−−−−今日は、全国対戦を21プレイ。戦績は 7-5-6-3でした。対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな…

趣雑[ネギま!カードゲーム他]

こんばんは。真鍋つかさ♪です。 今日は、アナログゲーム三昧。 特に、自作してみた、魔法先生ネギま!をモチーフにしたゲームをテストしてみました。 内容としては、各生徒31人に「登場時の効果」と「パクティオー時の効果」が設定されていて。 その効果を…

AnAn[プロアンサーズ(初挑戦)]

こんばんは。真鍋つかさ♪です。 今日は、アンサーさん達のオフラインクイズの集い「プロアンサーズ」に参加して来ました!午前の部から、フリーバッティングなクイズに参加。 午後の部第一弾は、8ジャンル均等出題×10セットの、早押し勝ちぬけ形式のクイ…

AnAn[食べて良し、振って良し]

こんばんは。真鍋つかさ♪です。 ポップンやってますが、Lv40のうちハイパードラマティック(EX)だけ全然クリアできません。 ちょっと、難易度詐称じゃない〜?−−−−−今日は、全国対戦を12プレイ。戦績は 5-2-4-1でした。対戦相手は、基本セミプロ以上です。み…

AnAn[みるくとラッテって、名前かぶってない?]

こんばんは。真鍋つかさ♪です。 まさかの雪にビックリしましたが、それほど寒くも無いので、津もらなそうですね。 もっとも、私の住んでるところは、横浜のチベットと言われるくらい高地なのですが…−−−−−今日は、全国対戦を11プレイ。戦績は 2-6-1-2でした。…

AnAn[今日は戦績のみで…]

こんばんわぴこ〜。真鍋つかさ♪です。ぽぽぽぽてち〜♪−−−−−今日は、全国対戦を18プレイ。戦績は 7-5-2-4でした。対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪1戦目:カクガリ王子さん、猪口棒流夢界さん、HIDE.Kさん 2戦目…

AnAn[現在ネギま脳につき。]

こんばんわるきゅーれ。真鍋つかさ♪ですぽぽぽぽ〜ん。 −−−−−今日は、全国対戦を27プレイ。戦績は 9-8-5-5でした。対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪1戦目:ルシタニアさん、メーテルさん、らまさん 2戦目:なだやんさ…

TRPG[電源不要なゲーム達]

[137] 3/13および3/20は、アナログゲームを遊びました。 まずは、3/13日。アイアンロッドの持ち回りGMキャンペーン第2シリーズ第5回。 我々のパーティーは、地域密着型悪の組織「ヘルスパーク」。 健康と閃光のヘルスパークというとおり、住民の皆さんの…

AnAn[アイカあれば大丈夫。]

こんばんは。真鍋つかさ♪です。 さっそく今日は500円玉を入れてきました。 なんか、入れるところを見られるの恥ずかしくって、店員さんの見ていない隙を突いて入れてきました。なかなか目押し的なテクニックが必要ですね。 なんか、そういうミニゲームって良…

AnAn[刑事い人たち]

こんばんは。真鍋つかさ♪です。 ちょっとお休みしていたAnAnですが、昨日から復帰しました。 何か、日記の前振りになりそうな事も考えたいですね。−−−−−3/16,17日で、全国対戦を合計24プレイ。戦績は 11-3-6-4でした。対戦相手は、基本セミプロ以上です。み…

AnAn[新チームを立ち上げます。]

TRPGをしてたときの、誰かのセリフだったと思います。 「偽善も善」 この言葉を、ずっと忘れられないでいます。 自分としては、偽善のつもりでやっても、施される側からすれば善であるという前提。 ならば、偽善も善の一種なのではないかと思います。 そこで…

AnAn[東北沖地震について]

私の方は、無事でした。 一応、地震発生当時居た場所は、震度5弱でかなり揺れたのですが、被害らしきものはありませんでした。気になるのは、北関東〜三陸海岸あたりのアンサーの方々。 もし、無事でしたら、私の日記にコメントでも残してもらえたら、私達…

AnAn[じゃぱにーずどらむまにあ]

こんばんは。チーム「太鼓の達人」の真鍋つかさ♪です。前回の「ドラゴンバスター」に続き、今回のキーワードは「太鼓の達人」ということで。ナムコのゲーム“太鼓の達人”より、“和田どん”さんで登場です♪料理の達人と、包丁の達人も忘れないであげてください…

AnAn[2は黒歴史という噂も]

テンテンテテテテ、テンテンテテテテ、テンテンテテテテテン♪ こんばんは。チーム「ドラゴンバスター」の真鍋つかさ♪です。前回の「スカイキッド」に続き、今回のキーワードは「ドラゴンバスター」ということで。ナムコのゲーム“ドラゴンバスター”より、“ク…

AnAn[←スクロール←こっち向き←]

チャ〜チャチャララチャッチャ、チャッチャラチャチャチャッ♪ こんばんは。チーム「スカイキッド」の真鍋つかさ♪です。前回の「プリンス」に続き、今回のキーワードは「スカイキッド」ということで。ナムコのゲーム“スカイキッド”より、“レッドバロン”さんで…

AnAn[あまちゃれかっぽれ]

こんばんは。チーム「かたまり王子」の真鍋つかさ♪です。前回の「萌えポップ」に続き、今回のキーワードは「プリンス」ということで。プリンスといえばこの方。塊魂より“王子”で登場です♪−−−−−今日は、全国対戦を58プレイ。戦績は 26-13-10-9でした。 (全て…

AnAn[カラオケでは、さおりんバージョンで]

こんばんは。チーム「萌えポの巫女」の真鍋つかさ♪です。前回の「もやしもん」に続き、今回のキーワードは「萌えポップ」ということで。ポップンミュージックの曲ジャンル“萌えポップ”のキャラクター、“みここ”ちゃんで登場です♪今日、3月5日は「巫女の日…

AnAn[かもしまんがかもしれない]

こんばんは。チーム「もやしもん」の真鍋つかさ♪です。前回の「モモ」に続き、今回のキーワードは「もやしもん」ということで。石川雅之さんの漫画“もやしもん”より、結城蛍ちゃんで登場です♪有名だから、説明はいらない…かな?−−−−−今日は、全国対戦を59プ…

AnAn[ナムコのアイドル]

こんばんは。チーム「ワンダー桃」の真鍋つかさ♪です。前回の「じょしもん」に続き、今回のキーワードは「モモ」ということで。ナムコのゲーム“ワンダーモモ”より、神田桃ちゃんで登場です♪ちょうど桃の節句だしというわけでモモちゃんで登場したのですが。 …

AnAn[女子+モンスター]

でも、プリンセスミネルバではありません。 こんばんは。チーム「じょしもん」の真鍋つかさ♪です。前回の「あしたのジョー」に続き、今回のキーワードは「じょしもん」ということで。重野なおきさんの4コマ漫画“じょしもん”より、美々ちゃんで登場です♪−−−−…