torne買いました。

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

と言うわけで、torne買ってきましたー。
何か、店頭に出てなかったんで、売り切れかと思ったら、
ただ単に表に出してなかっただけという、ね。


前評判どおり、UIが非常に使いやすいです。
サクサク進んで、デジタル特有の番組情報を取得している間のタイムラグも上手く間をもたせてくれます。


現在放送している番組の視聴者の割合や録画している人の数、
あるいは、番組の残り放送時間なんかも目で見て直感的に分かるので、操作しててすごい楽しいです。


あと、トルミルがすげえ楽しい。
これは、何人がその番組を録画予約しているのかを、ネットワークを通じて、表示するというものでして。
それが、ランキング形式で発表されるのですが、
アニメ率高すぎてワロタwww*1
みんなが何を注目してるのかとかその番組への期待度とかの指標にもなるので、自分が興味なくても少し見てみようかなという気分にしてくれます。*2

私も今日、デュラララ!!を早速録画してみたので、録画したものを見る方については、また後日。
PSPへのリモートプレイと合わせて書きます。


今日は、ちょっとお試しでやってみたんですが、
気づいたら、3、4時間経ってるという驚き。
私はPS3HDMI端子でつないでるので、普通の地デジより綺麗に見れるっていうのも拍車をかけた感じですが、
普通にテレビを見るよりも断然楽しいtorne
PS3を持ってる方は是非購入を検討していただきたい。


まだまだ、空いている項目なんかもあるので、
きっとシステムアップデートも細かく行われそうです。

以下、追加してほしい機能を妄想。

BS放送ほしいよね・・・*3

・録画した番組を圧縮したり

・外付けチューナーではなく、ウェブのオンラインストレージにあげれたりとか*4


今んとこはこんな感じ。
他にもなんか思いついたら、あげていきます。

では、失礼しました。

*1:今日のアニメでは、ひだまりスケッチ×360が一位でした@神戸

*2:自分がミーハーなだけですがwww

*3:チューナーの機械が違うから、全く新しいハードにしないといけないけどね

*4:認証があるから無理らしい(友達談)