M:i:III

トム・クルーズ主演の『M:i:III』が7月8日に日本で公開される。
オフィシャルサイトで予告を観るが、よくわからん。
だけども、『M:I:2』同様ドンパチアクションものになっているのは間違いなさそう。
スパイ物だった『ミッション・インポッシブル』はいつの間にやら殺しのライセンスを持っている英国諜報員の007並になってしまった。
もうジョン・ウー監督の影響そのまま引き継いでしまっている感じである。
確かに観ていて楽しいといえば楽しいが、ブライアン・デ・パルマ監督の1作目が個人的にはスパイ物っぽいので好き。ジャン・レノも出てたしね。
とは言っても、ドンパチものは嫌いではないので、多分観ることになるかな(笑)。