Canon IXY DIGITAL 800 IS

昨年末からずっとデジカメが欲しかった。
2月にデジカメのプレスリリースラッシュがあった。
現在、私が使用しているデジカメはCanon IXY DIGITAL 300である。
そう、かなり古い機種だ。
さすがにそろそろ買い替え時と感じているのである。
2月のプレスリリース前は、SONY の DSC-T9FujifilmFinePix F11かなぁ、と思っていた。
しかし、プレスリリースの発表と共に、心はPanasonicLumix DMC-FX01に心が揺れた。
ここまでくれば、Canonのプレスリリースを待とうと。
海外ではいち早く、光学手ブレ補正付きの機種が発表されていたので、日本国内ではいつになるのかが気がかりだった。
それがついに発表になった。
機種名は、Canon IXY DIGITAL 800 ISである。
...ところが、発売は4月半ば...。
さらに一ヶ月待たないと実機に触れないのね...。
やっぱり、実機が出て、手に持ってみないとこればかりは感触がつかめないので...。
まぁ、どちらにせよ、早く実機を触ってみたいのである。

アフィリエイト

12月末にアフィリエイトブログを立ち上げた。
別段、儲ける気はなく、単に物欲のはけ口に書いているだけであるが、ただ物欲のはけ口ではもったいないのでアフィリエイトリンクを張るようにしたのである。
で、ちまちま時折更新している程度なのであるが、僅か2ヶ月程度の間に楽天アフィリエイトの売り上げが約13000円、報酬が130円程度になっていた。
ちょっとこれにはびっくりである。
あんなチープなブログサイトのアフィリエイトから物を購入して下さった方がいるなんて...。
楽天アフィリエイトがそんなものなので、amazonなどを入れるとどれ位になるのだろうか...。
まぁ、あんまり本格的にやる気はないが、年間で3150円程度の儲けが出ると、ちょっぴり幸せになれそうである。
しかし、Google Ads は今のところ駄目っぽい。
やっぱり、商品自体のリンクの方が効果がでかそうである。
でも、まじめにやるとそれなりな小遣いにはなるような気もする。