うーん、残念!

全日本女子バレーは先日、北京オリンピック行きを決めた。
その女子バレーにおいて、今日入ってきたニュースというと...私の大好きだった”かおる姫”こと菅山かおるが現役を引退してしまった。
いわゆる日本代表を引退ではなく、バレーボールそのものを引退ということで残念極まりない。
妖精がコートを舞うことはもうないのか...残念だぁ。(涙)

まだまだやね

まだ移行の準備ができていない...。
ということで、目標を自分の誕生日にしようと思う。
ところで、前回


> Googleで「しねろぐ」で検索して頂くと一応、1番目に出てくるのでそちらをご覧頂きたい。


てな、ことを書いたが、Yahoo! でも1番目になるようになった。
うーん、SEO対策の効果がそこそこでているようだ。(笑)


しかし、今日はさすがに川田亜子アナウンサーの自殺報道には参った。
何も死ぬことはないだろ?と思うのだが、そればかりは本人にしかわからないところもあるけど。
それでも、四川大地震では死にたくない人が死んでしまっている事実もある訳でそれを考えると、おいそれと自殺しちゃいかんだろ?と思う。
川田亜子さんのブログを読んでいくと、ちょっと悲しくなってしまう。
昔に戻れば戻るほど、がんばっていた時の文面が読み取れてしまって...。


もし、死のうという勇気があるのなら、いっそのこと自分のことを知らない海外へでも出てみるのも一手だと思ったりする。
しかし、そこまで思考ができなくなっているのかもしれない。
やっぱり、相談できる人、アドバイスできる人、心を開いて話ができる人、というのが傍にいてあげるべきなんだろうなぁ。
私もこれまでにいろいろな相談を受けたことがあるけれども、的確なアドバイスができていたのだろうか、と思ってしまう。
特に、感情論で話をされてしまう相手には、はっきり言って論理は通用しない。
相談されるのも難しいこともあるんだよな。

さぼり?

ここのところ、ずっと書いてないけれども、映画の方は書いている。
Google「しねろぐ」で検索して頂くと一応、1番目に出てくるのでそちらをご覧頂きたい。
書かなかった理由もちょっとあって、実はここのブログから移転を考えている。
というのも、独自ドメインを持っているので、そのドメイン下に置こうかな、と。
まぁ、再度構築しなければならないのだが、4月だし心機一転その方向で進めようかと思っている。
なので、そちら側の設定が済み次第、ここに移転案内を出そうと思う。
それまでしばし、お待ちくだされ。

合宿

いい部屋だ!
仕事で銀座にある某高級ホテルに金曜日から合宿してミーティング。
男性2名、女性2名での合宿だ。
スケジュールは結構みっちりしていて、一応終わるのは3月8日のAM1:00の予定だった。
ところが、議論が白熱(?)したためか、結局終わったのはAM5:00。
それから部屋に戻ってシャワーを浴びたので、結局寝たのはAM5:30頃だろうか。
相方の男性は私とは逆に寝起きにシャワーを浴びた。
結局、起きたのはAM9:50頃。
それからダラダラと目も覚めやらぬまま、朝食を取って、再度議論の場へ。
最終的にチェックアウトの12:00まで作業を行って、ホテルを後にした。
なんだかんだいって、やっぱりヘロヘロだ。
銀座の街がやけに眩しかった...。

久しぶりの出品

ちょっとBlu-rayやら何やらで、DVDと被ってしまったものがでてきたため、久しぶりにオークションに出品。
今回は、セットで行いたいので、希望落札価格も明記して出品した。
...あっさり希望落札価格で落してくれました。
そんなに簡単に落札してくれるのなら、もうちょっと上乗せしてもよかったかもなー、なんてことを思ってしまう。
でもまぁ、無駄になるよりは、はるかにいいので、よしとしよう。