MSHIBATAの徒然に

2005 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |

2005-12-17 (土)

[]神戸駅前「海月食堂」

今日も寒い、ぶるぶる〜

こんな日は麺ですね、そうですよね。

Wakkyさん西小池さん

と言うわけで、寒いのに散歩がてら元町から神戸駅前へ移動。


ただいま海月食堂の定食を走破中なので、坦々麺チャーハンのセットである坦々セットをチョイスすることにして店内へ。

お!神戸の有名なブロガーさんのお一人である「びわんちゅ」さんと再会。


やってまいりました、坦々麺。

おお、旨そうです。

麺は平麺、スープを一口、おや、トロピカルな味わい。

ナッツのマイルドな舌触り。

時々打ち寄せるピリッとした唐さ。ああ旨い。

初めての味のはずが、かっぱ天国中華冷麺を思い出した。

ピーナッツの入った黄さんの絶品冷麺、もう食べる事ができないが、ここ海月食堂の坦々麺で再会したような気分です。

坦々麺は南洋の料理なんですと骨なしさんの説明に納得。

体が随分と温まりました。

ごちそうさま。


炒飯も、もちろん美味しいです。

ご飯が湿っぽくなく、ぱらぱら感がいい炒飯です。

びわんちゅさん、あまりお話できませんでしたが、今度は鉄板の前でよろしく。

びわんちゅびわんちゅ 2005/12/17 18:51 きょうはどうも失礼しました。
あの食堂での定食走破はendlessに近いものがあります。
何気なく増えていきますので要注意です。

MSHIBATAMSHIBATA 2005/12/17 18:57 冬定食もまだでした。冬が終わらないうちに食べないといけませんね。

びわんちゅびわんちゅ 2005/12/17 19:14 「冬定食」は胃に優しくてお勧めですね。
昼でも晩でもいけます。勿論単品でもグーです。

Wakky@神戸Wakky@神戸 2005/12/17 20:23 骨なしさんのレパートリーがなんと1000種類あるそうです!
裏メニューも結構美味しいんですよね。
私のお奨めは「ザーサイロースタンメン」です。

MSHIBATAMSHIBATA 2005/12/17 22:47 例のザーサイロースタンメンは旨そうですね。
今のペースですと1000種類を制覇するのは無理ですね。毎日行っても3年、大変な数字。

骨なし骨なし 2005/12/18 00:21 本日は御来店ありがとうございました 
1000種類全ては無理でしょう・・
忘れてますし(爆笑)
またの御来店心待ちにしていますね