メディアに登場しない西神戸の喫茶店をゆく[3]



右手にご当地の名前を冠したチエーン店の食堂を見ながら北に進みます。
途中、お好み焼きがあったりします。



↑全国を席巻しているご当地食堂です。

↑目的の喫茶店に到着しました。
こちらの店は予めgoogleマップで確認をしておりました。
長方形の右辺と上辺が交差する右の角に位置します。
今度は看板の店名が「ひらがな」と「ローマ字」で形状を表す名前になっております。
黄色いテントの方は「カタカナ」と「ひらがな」です。
いづれにせよ二文字のかわいい名前です。
入ってみましょう。

 

↑近所のご婦人が寛いでおられます。

↑木製のテーブルと椅子

↑テーブルクロスがいいですね。

こじんまりしていますが青で統一したウオールはしゃれています。
いまのママさんが引き継がれてから三十年以上経つそうで、初代からですと50年は越えているように思います。

珈琲をいただきました。
お菓子が添えてあるのは昔ながらの喫茶店の名残りで懐かしいです。
このあたりの店は下町にあるのでランチが充実しており、ここも例外ではありません。
朝7時から夕方5時までの営業です。
定休日は日曜日、土曜日は12時までとのことです。
素敵な佇まいの店でした。