2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸立ち呑み巡礼復刻版を発行しました

かつて好評いただいた「神戸立ち呑み巡礼」 の復刻改定版を発行しました。神戸に、立ち飲みに行こう。 元祖ハイカラな街には、立ち飲みと、それを愛する男たちが、良く似合う! 〜コラム 立ち飲みの街、神戸 より〜頒布価格380円(税込) 取り扱い書店 元町…

初めて育てた向日葵

生涯初めて種から育てた向日葵が見事に花を咲かせました。 向日葵と言えば夏目雅子さんを思い出します。 かつて勤務していた会社のキャンペーンガールをやられたことがあります。

藪萱草(ヤブカンゾウ)の花

開花しました。

あらら、お好み焼きひかり

神戸立ち呑み巡礼の紹介の日付を変更したらコメントだけが残ってしまいました(笑) 先日、中畑商店に用事があって行ったときにコメントいただいた事項に関して調べてきました。北前船の寄港地として兵庫津が日本の遺産に認定されて、その幟があります。 あ…

アロエの花

アロエの花が咲きました。

藪萱草(ヤブカンゾウ)の蕾

庭が賑やかになっていましてアロエの他に藪萱草(ヤブカンゾウ)に蕾ができています。 これも開花が楽しみです。

アロエの蕾

庭が賑やかになってきており、アロエの蕾が伸びております。 開花が楽しみです。

向日葵

生育中です。種を6個植えまして発芽したものの虫に食べられてしまいました。 大丈夫だった3個を鉢に移し替えておりました。発芽したときの記事は→こちら

紫陽花

「がくあじさい」が咲いております。

サボテンが咲きました

おはようございます。 エキノプシス属短毛丸が咲きました。 花の命は短くて今日一日で終わります。