Hatena::ブログ(Diary)

GREENLAND このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2018年01月10日(水)

GAP取得の取組み休み

  生産管理課 三宅基之

昨日、年末に録画しておいたWANIMA18祭をつけながら本を読んでいました。最初、音楽番組のように歌を何曲も歌うと思い、BGMとしてつけていたのですが、内容が18歳の子たちを1000人集めて、WANIMAの「シグナル」と言う曲を演奏・合唱するという企画で、これが結構面白く、見入ってしましました。

選ばれた1000人の中には、夢に向かって頑張っている子たち、友達ができなくて悩んでいる子たち、「録画を観ながら俺も色々悩んでいたよなと独り言、」そのような子供たちがMANIMAと繰り広げるステージは最高で、WANIMAが、心、ストレートに響く詩を全力で歌い上げる、それにこたえるように全力で演奏するブラス、全力で歌う子たち、(18歳が成人となれば子たちとは言えなくなりますね!)その瞬間、瞬間が、彼ら、彼女にとって、この先の未来を照らす宝物になったと思います。

歌詞の中の「未完成でいい」この言葉にどれだけの子供達が救われるか、(特に18歳は、子供でもなく大人でもない微妙な時期)言葉の力は大きいですね、

昨年から会社の若手数人を集めて勉強会を始まました。軌道に乗れば会社として行うよう提案したいと思います。

私は、WANIMAにはなれないけれど、若い社員達の今後に少しでもお役に立てればと思っております。

そのために、自分自身がもっと勉強し、上を目指す人間でいなければと決意を新たにしました。

「WANIMAありがとう!」

セクハラ男が偉そうなことをと言うな」と言う声も聞こえてきますが、それも私です。

いやいや、セクハラはしておりません。

次回は、GAP取得の取組みに戻ります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MVM/20180110/1515580334