Hatena::ブログ(Diary)

GREENLAND このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2018年01月11日(木)

GAP取得の取組みNo18

  生産管理課 三宅基之

今回、N.Kさんとの取組、他の組合員より取組のスピードが速く、基準書でわからないところは、理解できるまで何回も電話をしてくる熱心な人が彼です。しかし、忘れやすいのも彼です。

指導の時に、彼のことが、心配でお母さんがそばいたぐらいですから、こんなことがありました。「管理点ごとに帳票類を整理して、いつでも出せるように」と言っておいたのですが、内部監査の時、「農薬台帳を出してください」といっても「あれ、どこに入れたっけ・・・・」私「供給リストを見してください」彼「どこに入れたっけ・・・・」私「廃棄物リストをみせてください」彼「どこに入れたっけ・・・」 

彼の名誉のために言っておきますが、記帳類はちゃんとできています。

最初の指導で、肥料置き場には家庭用と認証を取るベビーリーフ用の肥料が混在していたので、ちゃんと分けるように指導していましが、内部監査で確認した時、家庭用と分けて管理はしていたのですが、よく見ると1体だけ家庭用の肥料が混ざっており、私「なんやこれ!」彼「あれ、お父さんが勝手に・・・・」 私「今日、内部監査するといったよな、」彼「こないだはなかった・・・」私「ばか!」 憎み切れない天然で素敵な彼です。

(申し訳ありません。彼は私より20歳以上年下なので、言葉遣いが悪くなってすいますん。)

まだ、まだ、彼の天然は続きます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MVM/20180111/1515675549