三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

食事の楽しみ

こんにちは。11月より入社しました、東京オフィスAです。

前職は栄養士で、現場でひたすら給食を作っていたので
オフィスで働いている感じがとても新鮮です。
とくにお昼ご飯、ほとんどまかないだったので。
以前はお弁当グッズコーナーに興味をもちつつ、
一体いつ使うのか・・・と考えてはを素通りしていました(笑)

寒くなってきて、ずっと気になっていたスープジャーを買ってみました。
これがすごく、イイです!
朝にスープを入れてから、お昼まで保温してくれるので
具もやわらかくなって、おいしいです(*^_^*)
調べてみたら、夏でも冷たいうどんを作ったり
プリンを作ったりすることもあるみたいです!
せっかく買ったので、色々試してみたいです。


コンビニのお弁当も好きです。
節約もかねて、なるべく持参したいところなのですが
自分で作ったものばかりだと視野が狭くなりますしね・・・(笑)
最近発見したことは
白身魚のフライには絶対にタルタルソース!って思っていたのに
おかか醤油+海苔+マヨネーズも、結構いけるってことです。
食べてみないとわからないものです。



栄養学を学んでいると、ついつい栄養のことばかり考えがちになってしまうのですが
純粋に食事を楽しむことも忘れずにいきたいですね。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 
 生産管理課 三宅基之

以前、K大学の女学生S子ちゃんに進められて読んだ本、“怪物はささやく”が実写版の映画になっており(イギリス)、昨日
ツタヤで借りて鑑賞しました。本を読んでいる為、すでにイメージが出来上がっているので面白くなと思いながら見ていたのですが、なんと期待以上の出来でした。この本の中で、怪物か主人公の少年にささやくのです。
「人間は、複雑な生き物である。真実を知りながら嘘をつく、辛い真実は心を和ごませる嘘が必要だ、結局は、何を考えるかは重要  なのではない、何をするかが重要なんだ」

どうですか、真実をついた言葉ですね。
Sちゃん良い本を紹介してくれてありがとう。

本日は短めで