Hatena::ブログ(Diary)

GREENLAND このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2018年03月11日(日)

買い物

 生産管理課 三宅基之

靴とか服は、決めたブランドを買うことが多いです。

靴は、リーガル・ニューバランス 服は、マグレガー・ユニクロ ジーンズはエドウイン、私事ですいません。

小宮一慶著「成功する人のすごいマーケティング」にリレーションシップマーケティング、6つの考え方というのがあります。

6つとは、1、潜在客、2.顧客、3.得意客、4.支持者、5.代弁者、6.パートナー、

1、言葉の通り 2、一回でも商品を買った方 3、リピーター 4、他の商品に浮気しない、5、買った商品を他の人達に進める広告塔になる、6、商品に対する改善などの協力をする。

私は、この内の4の支持者にあたります。今後、当社のベビーリーフも4の支持者 5の代弁者を増やし、お客様に6のパートナーになって頂くように努力してまいります。特に5の広告塔になって頂くには、本の中に書いていた通り、当社の商品に感動していただくような商品作りが必要です。生産担当として責任重大ですが、感動をお届けするベビーリーフを作ります。しばし、お待ちください。

f:id:MVM:20180311232616j:image

数量限定販売商品です。カッコイイですね!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MVM/20180311/1520778456