Hatena::ブログ(Diary)

MWAVEのずらずらら日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はてなブログ MWAVEのずらずららblogに引っ越してます。

2005年11月26日 土曜日の日記

[]自己紹介 自己紹介を含むブックマーク

録画した『朝まで生テレビ』と『LOVERS' KISS ラヴァーズ・キス [DVD]』を見たために、撮ったままのドラマをまだ見ることが出来ないでいる MWAVE です。明日は大変だぁ。

[][]アイドルでトラックバックレス アイドルでトラックバックレスを含むブックマーク

id:helloblogさんから『アイドルについてレス』についてトラックバックハロプロのプロモーション手法について(その2) - はろぶろ。)をいただきました。ちょっとだけレスを。

Folder5満島ひかりさんは、BOMBでのインタビューで「もともと、歌手より女優をやりたかった」って答えてましたし、村川絵梨さんもBOYSTYLEの中で一人だけ女優活動を(朝ドラ以前から)していました。満島さんは、AKINAさんが中心だった Folder5 、そしてそれがそれほど大きくブレイクしないということに対して、早い段階で自分の進む方向性について考えていたのかも知れませんね。村川さんは、事務所の考えとして、女優向きかなと考えているのかも。長谷部優さんに関しては、僕は以前からグラビア向きだと思っていました。dreamの他のメンバーもしたらいいのにとも思うんですけど、それはグループの維持という観点では難しいのかなぁ。ま、それまでの活動と関係なく、それなりの知名度がある人がグラビアで水着になれば、アイドル好きは注目しますからね。そういう意味ではグラビアは公平かも(笑)。

モーニング娘。の人気絶頂期の歌手以外の仕事ですけど、あの頃は「なんでこんな変な仕事ばかりするんだろう?」と思っていました。あの時に、イメージそのままでドラマなり(アイドル色のない)映画なりに出演していれば、女優活動がかなり楽だったのではと思います。ただし、それをしたら、モー娘。がいま存在していないのかもしれません。

エッグは以前からCMや舞台に出演していますね。歌手というくくりがない分、そういう展開が楽なのでしょう。個人的には矢島舞美さんに注目しています。メジャーなジュニアアイドルと比較しても、遜色ないと思います。

[]マッキントッシュ用のセキュリティソフト マッキントッシュ用のセキュリティソフトを含むブックマーク

こう見えて、iBookでこのブログを更新しています。で、mac用のセキュリティソフトはどんなのがあるのか探していたのですが、どうにもよく分かりません。で、人力検索はてなで質問してみようと考えました。で、質問する前に今までの質問にて検索してみたところ、Mac OSXのウイルス対策ソフトを教えてください。… / https://www.getplus.co.jp/pr… - 人力検索はてなを見つけました。

で、id:Yunyさんが薦めておられたIntegono titleを使ってみようかなと考えています。no titleウイルス対策ですけど、他のソフトとのパッケージであるInternet Security Barrier X 日本語版 バックアップエディションを買った方が良いのかな?。

試用版もあるので、とりあえずそれを使ってみようっと。

[][]ラヴァーズ・キス ラヴァーズ・キスを含むブックマーク

映画『LOVERS' KISS ラヴァーズ・キス [DVD]』をDVDで見ました。レンタルしてから一週間もほったらかしてしまって、今日あわてて見ました。

同じ時間にあった複数のエピソードが、オムニバスっぽく構成された映画です。2番目のエピソードの時に、最初のエピソードとの接点の出来事がまた出てきて「あぁ、そうことだったのか」と気付いたりしました。それが途中から気になったのが残念でした。例えば、宮崎あおいさんが、最初のエピソードに少しだけ登場してきたので「宮崎さんがただの脇役ってことはないんだろうなぁ」と気になってしまったり。実は、この映画は宮崎さんが中心の映画だと思いこんでいたのですよ。「宮崎あおい映画女優」という先入観があったんですね。脇役陣にかなり重点が置かれてはいましたけど、あくまで話の中心は、平山あやさんと成宮寛貴さん。平山さんの演技はちょっと微妙でしたけど、宮崎さんやら市川実日子さんやらがいたら、そりゃちょっと可愛そうかなぁという気も。市川さんは相変わらず良い感じ。「主人公の女友達」をさせたら1番ですね。

石垣佑磨さんのパートでちょっとダレてしまったように感じたのは「アイドルがあまり出てなかったから」だと自分にダメ出しをしてみたり。

なぜか知りませんが、Amazonでのレビューだと散々な言われようですね。原作『ラヴァーズ・キス (小学館文庫)』のファンが多いんでしょうか?。僕は原作を読んでないので、その点はラッキーだったかな。本の原作を先に読んで、そのあとに、その映像化作品を見ると、どうしても抵抗感がありますからね。僕は、まぁまぁ面白いと思いましたけど。

[][]MBSヤングタウン(ヤン土) MBSヤングタウン(ヤン土)を含むブックマーク

ヤンタン聴きました。

高橋愛さんが宝塚のことや自分の将来の夢のことを真剣に語っているのに、ちょっと苦笑しました。僕は高橋さんやさんまさんの意見に賛成なんですけど、ハロプロファンは納得しないんだろうなぁ。

あと、「癒せるかな?」のコーナーは、エロまっしぐらなトークばかりになってしまいました。

[]朝まで生テレビ 朝まで生テレビを含むブックマーク

今回は少子化についてでした。いつもは朝生に出演しても散々な目に遭うだけの福島瑞穂さんですが、今回は専門分野ということもあって、今まで見たこともないくらいに生き生きしていました。意見も共感できるものでしたし。

福島さんは、外交とかそういうのには頭を突っ込まないで、社会福祉だけに専念した方が良いですよね。社民党も、そういうのに特化した政党になっても良いと思う。

あと、八木なんとかとかいうおじさんは、無茶苦茶なことばかり言っていました。両親がいなきゃダメだとか、そんなことをなんで言えるんだろうと思えるぐらいです。まぁ、どんな人でも、100%OKって感じで、その人の意見に賛同できるってことはないんですね。100%ダメな人はいますけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20051126