Hatena::ブログ(Diary)

MWAVEのずらずらら日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はてなブログ MWAVEのずらずららblogに引っ越してます。

2006年2月19日 日曜日の日記

[]自己紹介 自己紹介を含むブックマーク

映画館で映画を2連チャンで見た MWAVE です。なかなか疲れますね。ということで、今日もエントリーは少なめ。映画の感想とプロ野球バトン。コメントレスとかはまだまだ出来ていませんが、もうちょっと待ってください。

そうそう、e-murlさん、カーリングの中継で、アナウンサーの方が普通に『まりりん』と呼ぶので笑ってしまいます。

[][][]「青空のゆくえ」と「花とアリス」へのコメントレス 「青空のゆくえ」と「花とアリス」へのコメントレスを含むブックマーク

青空のゆくえ元記事

id:tousaiコメント

ケータイ刑事」でも思ったのですが、黒川芽以さんは同年代の人と共演すると、他の人と演技がひと味違うのが分かりますね。『ビジュアルブック 「青空のゆくえ」ノ-ト』も、なかなか面白そうですね。

ビジュアルブック 「青空のゆくえ」ノ-ト

ビジュアルブック 「青空のゆくえ」ノ-ト

JTXさん

森田彩華さんのキャラクター付けが最初にきっちりなされなかったのが、僕が森田さんと悠城早矢さんをゴッチャにしてしまった原因でしょうか?。

『ラヴァーズ・キス』は僕も見ていますよ。→ラヴァーズ・キスの感想

多部未華子さんの肩甲骨は僕も気になりました。なかなか拝めないので(オイオイ)。

花とアリス元記事

id:tousaiコメント

名作『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]』は、僕は見ています。てか、フジテレビの『ifもしも』枠で放送された、まさに第一回放送を見ているんです。これはラッキーでしたね。他の回と比べて、とても印象的な回でした。あれがまさかこんなことになるとは。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

[][]ケータイ刑事 THE MOVIE ケータイ刑事 THE MOVIEを含むブックマーク

映画「ケータイ刑事 THE MOVIE」を見ました。

映画の内容というか形式はテレビ版と同じ。じゃあ、映画にしなくとも、テレビのスペシャルドラマでも良かったんじゃないか?とふと思ったり。でも、身内ネタと下らなさの結晶のようなストーリーですし、形に残る記念ということでやっぱり映画の形式が良かったのかな。

銭形4姉妹のうち、もっとも活躍してたのは、やはり黒川芽以さん。堀北真希さんはダンスシーンがメッチャ可愛い。でも、本当は堀北さんはダンスが苦手なんですよね。多分、黒川さんの方が上手な気がします。夏帆さんは背が伸びてましたね。細長くなった印象。でも、黒川さんと堀北さんに比べると、見せ場は少なかったような気がします。

あと、クイーン女優・宝積有香さんも出演していますよ。それと、「渡辺さん」に殺される「林さん」に爆笑。で、このあたりの文がわからないという人は、まだ見に行ってはいけません。テレビ版ケータイ刑事シリーズのDVDを見て、ある程度は雰囲気や知識を理解しておかないと楽しめないでしょうから。

まぁでも、新進気鋭の可愛い若手女優3人の演技を見に行くっていうのもアリかな。

そうそう、見おわったあとで、隣の人が「香港映画韓国映画を足した感じ」と言っていました。どういう意味でしょう?。チープな感じがってことかなぁ?

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOXケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOXケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX Iケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX I

[][]シムソンズ シムソンズを含むブックマーク

映画「シムソンズ」を見ました。拙いけど正直な直球を投げる「スウィングガールズ」といった印象でした。期待どおりというか、予想どおりにストーリーが進行していくって感じ。「えっ、あのことはどういう意味だったの?」てな感じで、いくつか消化不良なエピソードやネタフリがあって、それがなんか拙い印象のもとかな。でも、楽しかったです。直球感動ストーリーが好きな人にはお薦め。

加藤ローサさんがめっちゃ可愛い。動画で見る加藤さんの笑顔は素晴らしいです。加藤さんがいつも水色のジャンパーとピンクのマフラーだったのは、カーリングのリングの配色に合わせたんでしょうね。藤井美菜さんも良かった。ひねくれたエリート役がはまってました。高橋真唯さんがちょっとトボけた役だったのが意外でした。凛としたイメージを持っていたので。メガネ姿が可愛かったなぁ。星井七瀬さんは優等生役。星井さんってこういう役が多いように思いますが、実はロックやパンクが好きなんですよね。

映画で消化不良の部分は、小説版『シムソンズ』を読めば分かるのかなぁ?。でも、さっき冒頭を読んだんですけど、文体がちょっと苦手な感じです。まぁ、頑張って読みましょうか。

シムソンズ

シムソンズ

[]プロ野球バトン プロ野球バトンを含むブックマーク

id:aurora-sauceさんから来たプロ野球バトンに答えます。返答が遅れてすいません。

セリーグで好きな球団

ヤクルトスワローズです。昔はジャイアンツファンだったんですけど、いつのまにか移っていました。

パリーグで好きな球団

西武ライオンズです。てか、12球団で一番好きなのがライオンズです。

現役で好きな選手

ライオンズ和田一浩選手です。

OBで好きな選手

秋山幸二さん。誰がなんと言おうが、僕の中では秋山といえばライオンズ

あなたはピッチャーです。対戦したいバッターは?

やっぱりイチロー選手でしょうか。で、こてんぱんに打たれたい。

あなたはバッターです。対戦したいピッチャーは?

マリーンズ渡辺俊介選手ですね。

行ったことのある球場

新潟県長岡市にある悠久山球場(正式には何という名称なのかな?)の玄関あたりにまで近寄ったのが最接近ですね。

行ってみたい球場

スカイマークスタジアム。とても綺麗な球場だそうなので。

バトンをまわす人

ちょっと待ってください。バトンが欲しい方はいらっしゃいますか?。

JTXJTX 2006/02/22 23:46 こんにちは。藤井さんは台詞回しがちょっとおぼつかない感じがしました。(解散危機シーンのあたりの長台詞)そういう意味で無口なキャラは良かったかもしれません。
小説版の文体は確かにいまいちです。オジサンが無理してギャルっぽく書いている感じ…
小説版はずいぶんエピソードが少ないですね。
五円玉が宝物、駅前バイト、昔は電気屋、四人五脚、夜の寸止めツーショット、コーチのライセンスあたりは映画版オリジナルエピソードでした。

aurora-sauceaurora-sauce 2006/02/26 07:24 返事が遅れに遅れて申し訳…
NPBには明るくないと思って指名したのでしたが、所沢ファンでしたか?では、敵同士ですな(コラコラ…)
松井大輔の抜擢と日ハムの躍進と酒井若菜の復活を願って締めたいと思います。最後のは無理っぽいけど(苦笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20060219