Hatena::ブログ(Diary)

MWAVEのずらずらら日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はてなブログ MWAVEのずらずららblogに引っ越してます。

2006年6月18日 日曜日の日記

[]自己紹介 自己紹介を含むブックマーク

映画を渋谷でハシゴして見た MWAVE です。そうそう、ソニーエリクソンの携帯のイベントみたいなのをやっていましたね。雨の中、ややセクシーな格好をしていた女の子達がちょっと可哀想でした。

[][]宮崎あおい in 映画「初恋」 宮崎あおい in 映画「初恋」を含むブックマーク

渋谷のシネマGAGA!で映画『初恋』を見ました。宮崎あおい*1さんが可愛い!。バイクに乗る姿とか最高です。

…ってのはおいといて、映画の方は、今イチだったですかね。予想していたのとちょっと違ったので。おそらく、「僕(の予想や期待、趣味)と合わなかった」だけだとは思います。元ちとせの『青のレクイエム』は素晴らしいです。ま、そうそう、小嶺麗奈さんのヌードシーンがありますが、それのストーリー上での必然性は星野真里さんの『さよならみどりちゃん』と同程度です。

で、こんな風に偉そうなことをぶつくさ言いつつ、はてなダイアリーでも調べてみると、原作『初恋』がやたらと評判がよいですね。どうしよう、買おうかなぁ?。と思っていると、どうもこの原作はもともと『褐色のブルース―幻想の手記』という題で発売されていたものに加筆・修正を加え、さらには出版社もペンネームも変えて再リリースしたものとのこと。読むなら加筆後の『初恋』なのでしょうが、あぁ、どうしようなぁ?。

以下、ちょいとネタバレ。見てもネタバレってほどでもないとは思いますが

  • 前半は退屈。で、そこで描かれていたことって、その後にほとんど関わってこなくない?
  • 登場人物のほとんどがストーリーと関係なくない?。「3億円事件」そのものの重みや、起きた時期と映画の空気や雰囲気が相互に対応し立っているのはわかりますが、それでも「3億円事件」じゃなくてまっさらのフィクションな方が良かったような気がします。
  • 3億円事件の件、ストーリーとほとんど関係なくない?。まぁ、それはそれで良いのかも。
  • 登場人物をセリフで一気に説明すんなよ。それと、ラストでの説明は、あれはどうなの?
  • 最後の独白のセリフが、あまりピンと来ませんでした。

[]かもめ食堂 かもめ食堂を含むブックマーク

映画『かもめ食堂』をシネアミューズで見ました。大変楽しかったです。真顔で立っているだけで客席から笑いが巻き起こるなんて、もたいまさこさんはズルいですよ(笑)。この映画は、見なきゃダメですね。

…てか、いままで散々アイドル目当てで映画を見ては偉そうに文句を書いていた僕が、アイドルが出演していない映画を、これまた偉そうに褒め称えるって、なんかかっこわるいような。

[]水田芙美子さんが水着を! 水田芙美子さんが水着を!を含むブックマーク

ブラトラさんの『BLOC★BLOG〜黒虎鬼館: うわぁベスのイベントだよ!』で、ベスこと水田芙美子さんがイメージDVD『natural/水田芙美子』のイベントをすることを知りました。てか、水田さんって水着も着るのね。以前から着ていたのかも知れませんが、なんかそういうイメージがなかったので、ちょっと驚きました。

[]池澤あやかピチレモンのモデルに! 池澤あやかがピチレモンのモデルに!を含むブックマーク

id:helloblogさんの『はろぶろ。 - ローティーンファッション誌にハロプロエッグが登場する可能性について』を読んで、「さすがにローティーン誌もチェックしているのか。恥ずかしいなんて言っている僕はまだまだ修行が足りないなぁ」なんて感じました。で、勉強しようと、雑誌・ピチレモンのモデル一覧を見てみると、ビックリ!。東宝シンデレラ出身の、池澤あやかさんがピチレになっているではありませんか!。これは、先輩・長澤まさみさんの「女の子にはピチレモンでファッションを、男の子にはBOMBで水着姿を」の学研サンドイッチ作戦をそのまま引き継ごうということでしょうか?。やはり、池澤さんはある程度“アイドル”的な活動を視野に入れているんでしょうね。そりゃそうだよな。

しかし、学研という同じ出版社で、男の子向けと女の子向けを同時並行にしているのを見ると、なんだか可笑しくなってしまいます。これって、特に女の子は知っているんでしょうか?。いや、今時の若い子(この表現を書く自分に爆笑)は、そんなことぐらい知っているか。

それにしても、ローティーンモデルのなかには可愛い子がいっぱいいますね。てか、知らない子が多すぎて一度にチェックしきれないです。早く、僕の守備範囲にやってきてくれないかな。そうしたらチェックもしやすくなりそう。

[]指定型★バトン 指定型★バトンを含むブックマーク

id:sunpole_nさんの『20代狂騒曲』から、指定型★バトンなるものが回ってきましたので、答えてみました。

1.最近思う『アルビレックス新潟
反町監督がいなくなって、今年はどうなる事やらと思っていました。が、今年の戦いぶりを見るにつけ「あぁ、アルビもちゃんとしたサッカークラブになってきたんだなぁ」なんて感じています。
2.この『アルビレックス新潟』には感動!!!!
やっぱりJ1昇格の時でしょうね。
3.好きな『アルビレックス新潟
その存在が全国のサッカークラブを勇気づけたことと、おじいさんやおばあさんが孫を連れて応援しているところでしょうか。
4.こんな『アルビレックス新潟』は嫌だ!
どっかのクラブみたいに、暴動やらケンカやらが起きたら嫌ですね。
5.この世に『アルビレックス新潟』がなかったら…。
新潟県に「プロスポーツ」という概念が成り立たなかったでしょうし、あるいは全国にも影響が大きかったでしょうね。
6.次に回す人、5人(『指定』付きで)
人を指名するのが苦手なので、立候補制とします。どなたかバトンが欲しい方はいらっしゃいますか?。

*1:宮〓あおい

maezonomaezono 2006/06/18 21:53 はじめまして。昨日はありがとうございました。
ローティーンファッション誌は僕もたまにSEVENTEEN買ったりしてますがちょっと恥ずかしいですよね。
「スーツをピシッと着て『資料集めのため』って雰囲気出して何種類も買う」って人もいるそうですよ。

sunpole_nsunpole_n 2006/06/18 21:56 バトンを受け取って頂き、有り難う御座います。
アルビは新潟を活気付けた象徴ですね。

hellobloghelloblog 2006/06/18 23:11 あ、個人的にはnon-noの方が買うの恥ずかしいです(笑)。ジュニアファッション誌の読者層は小学校低学年からだから、父さんが買ってきてあげる系のノリで済みますけど、女子高生向けだと生々しいですからねえ(苦笑)。それとこちらは秋葉原とか神保町で購入出来るアドバンテージもありますね。
(新宿のエロ本(&DVD)専門店にも置いてます(笑) > ローティーンファッション誌)
ピチレは発行部数が多いせいか、もの凄くレベル高いですよ。全国規模のオーディションですので、合格者を事務所がキープ出来るという利点もあります。見込みがあれば高校から上京...という子もいます。
ただ、ピチレは読者モデルはほぼ一箇所の事務所に集約されますが、他誌はバラバラになりますので、結構みていてドロドロっぽい感じがする時もあります。
それとさりげなく女優系もいます。過去には黒川芽以ちゃんや夏帆ちゃんもピチモでした。ただ前面には出てこないので、それ目当てで買うとがっかりするかもしれません。橋本甜歌ちゃんは(どちらかというとバラエティ寄りの子だと思うので)どうなるのか楽しみですね。
MWAVEさんには佐藤栞里ちゃんがおすすめかな。やっぱり生え抜きの方が推せます。

2071・042071・04 2006/06/19 14:55 「長澤まさみ」→「池澤あやか」とはまぁうまく引き継げたものだ(笑)それを考えると「末永遥」の後がなぁ・・・(苦笑)
大島優子は「AKB」とかやってるし、ちょっと名が売れると「K音」とかに行っちゃうし(笑)
「純情きらり」も主演が宮崎あおいじゃなければ見るのが辛いレベルのような・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20060618