Hatena::ブログ(Diary)

MWAVEのずらずらら日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はてなブログ MWAVEのずらずららblogに引っ越してます。

2006年7月17日 月曜日の日記

[]自己紹介 自己紹介を含むブックマーク

風邪を引いてしまった MWAVE です。蒲団にくるまって汗をかいています。汗をかき終わったら「オネショをしたの?」ってぐらいシーツがビショビショになっています。それぐらい汗をかくとだいぶ楽になります。

[][]真木よう子「ゆれる」 真木よう子に「ゆれる」を含むブックマーク

映画『ゆれる』をアミューズCQNで見てきました。

感想は、「香川照之さん怖ぇ!。真木よう子さん怖ぇ!。木村祐一さん怖ぇ!。でもオダギリジョーさんのクライマックスからオチへの流れがよくわからない」です。全く分からないって訳でもないんですが、どうしても「なぜ?」っていう疑問がぬぐえなくて。僕にはちょっと高度すぎたのでしょうか?。まだまだ修行が足りないなぁ。ともかく、オダギリジョーさんの行動以外は僕でもわかるぐらい素晴らしいものでした。香川さんの演技はとても怖かったです。目の前であんな表情されたら泣くね、僕なら。兄弟間の感情って、ああいうのがあるんでしょうか。

アイドルマニアな目で見るのもおかしいのかも知れませんが、真木よう子さんも素晴らしかったですね。とても美人なのに、不満やら後悔やらでジメジメした印象がにじみ出ていて、魅力的なような恐ろしいような可哀想なような。

あ、キタキマユさんがいる!。

[][]女優がいっぱいな「笑う大天使女優がいっぱいな「笑う大天使」を含むブックマーク

映画『笑う大天使』をシネアミューズで見てきました。

正直、そんなに面白くはなかったなぁ。女優がたくさん出演しているのは楽しいですし、笑えるところもあったんですけど。設定とか状況とかハプニングとかが、突然前振りもなく突然降って湧いてくるのが気になりました。「このこと、いちいち説明しなくてもわかるよね」って言われ続けているような感じ。あと、ギャグやネタが満載なのですが、それらがどれも今イチ笑えないんですよ。それとも、原作の『笑う大天使』がそもそもこんなんなのかな?。マンガだと面白そうな気がします。

女優陣は、主演の上野樹里さんを始め、関めぐみさん、平愛梨さん、佐津川愛美さん、谷村美月さん、みなさん可愛いですね。関さんのキャラクターが好きです。あと、谷村さんはこのメンバーのなかにいると、やっぱり「子供」な印象ですね。ってことで、女優陣を鑑賞するための映画としては素晴らしいです。

あと、着ていた制服ですけど、胸元と背中が見えて、結構セクシーでしたね。人によっては、肩を出していたり、胸の谷間が見えていた人もいて、さらにセクシー。それと、ドレスを着ていた菊地凛子さん、バストトップの形が透けて見えていたような?。

[][]はてなアイドルリングへようこそ! はてなアイドルリングへようこそ!を含むブックマーク

引き篭りのメモ』のid:tniさんと『σ(・д・*)∞DDの○○にっき。』のid:pikky_017さんがidol ringはてなアイドルリングに参加してくださいました。ありがとうございます。

柚木ティナさんはとても可愛いですね。なのにかぁ。

久住小春さんは最近とてもキレイになりましたよね。我が新潟県の誉れなので、ぜひ応援してください。

参加してくれる方を募集しています・はてなアイドルリングへ参加→

[][]NEXT GIRL NEXT GIRLを含むブックマーク

藤井美菜さんのことばかりに集中して、他の人に触れていなかった『NEXT GIRL 日経エンタテインメント!ビジュアル別冊』ですが、改めて読むとグラビアの方向性がとても良いですね。「水着なしで、若手女優を上品な感じに撮影する」っていうのは僕のど真ん中な感じ、っていう僕の趣味はともかく、アイドルグラビア系のムックとしては方向性がはっきりしていて良いのではないでしょうか。天川美穂さんあたりはとても良いですね。そういう意味で、『セントフォース特集』はムックの方向性を曖昧にしているような。『日経エンタテインメント!』らしさを出したかったのか、確実に売れる保険としてなのかなぁ?。

tousaitousai 2006/07/18 03:01 風邪ですか。。。お体ご自愛くださいませ。
(ううっつ。『NEXT GIRL 』未だチェックしてない。><)

____ 2006/07/30 18:09 「笑う大天使」見ました。沢山の俳優さんが出ていましたが、実の主役はハウステンボスではないかと感じました。関めぐみさん、伊勢谷祐介さんは「ハチミツとクローバー」でも共演していたのでちょっと不思議な感じでした。
菊地さんはケバいメイクで「ナイスの森」での高校生とは別人みたいでしたね。関さんは「8月のクリスマス」では社会人(ハチクロでは大学生)、上野さんは「サマータイムマシンブルース」では大学生…などと思いながら見ていました。ちなみに小学生時代の主人公はかなり上野さんに似ていたので感心しました。日本語は膠着語なので文末を一定にさせず繰り返さないようにするのが難しいと思いました。

ABC場外振興会ABC場外振興会 2006/10/12 10:39 日本人女優の菊地 凛子さんが来年のアカデミー賞候補だ!とアメリカで言われてますよ。の件 : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
http://abcdane.net/blog/archives/200610/babel_krinco.html

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20060717