Hatena::ブログ(Diary)

MWAVEのずらずらら日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はてなブログ MWAVEのずらずららblogに引っ越してます。

2007年3月3日 土曜日の日記

[]自己紹介 自己紹介を含むブックマーク

木・金と出張に出ていた MWAVE です。

[][]榮倉奈々 & 谷村美月 @ 檸檬のころ 榮倉奈々 & 谷村美月 @ 檸檬のころを含むブックマーク

映画『檸檬のころ』と舞台挨拶TOHOシネマズ宇都宮で見ました。

先行公開の舞台挨拶を見るために、明日宇都宮まで行く猛者

CafeTalk -  「檸檬のころ」初日舞台挨拶決定

猛者です。宇都宮線は長かった。

映画の感想

面白かったです。女子高生の青春ものとして、まぁまぁの出来ではないでしょうか。

ストーリーは、榮倉奈々さんのパートと谷村美月さんのパートに分かれています。残念なことに、二人の共演はほとんどありません。

あと、平川地一丁目の弟・林直次郎のセリフはかなり拙かったですね。

榮倉奈々パート

ちょっとイマイチかも。序盤が消化不良気味で、特に人物描写は苦しいです。石田法嗣さんはいったいなんだったの?。あと、終盤がダラダラした感じ。まぁ、それはストーリー構成がアレだったからかな。

榮倉さんはお姫様あつかいが似合いますね。

谷村美月パート

一方の谷村さんのパートは良かったです。ロックかぶれの生意気なガキ(ごめんなさい)が恋する乙女に変わるのがメッチャ可愛い。シリアスに悩む谷村さんの表情も素晴らしいのですが、ニコニコ笑顔もいいですね。

惜しいのが、榮倉さんパートに対しては脇役っぽくなっていること。

ネタ

榮倉さんそっくりの巨乳アイドルって(笑)。そもそも、榮倉さん本人は微にゅ(ry

谷村さんのM字開脚気味な体操座りはやめた方が。女の子なんだから。

舞台挨拶

岩田ユキ監督・榮倉奈々さん・谷村美月さんが登場しました。

谷村さんの髪がストレートになってました。なんか幼く見えます。以前のボサッとした髪型の方が好きですね。

soundpostsoundpost 2007/03/04 22:12 長旅お疲れさまです。猛者がここにいましたね。
以前よりMWAVEさんのブログを拝見していたので、TBを頂けて嬉しかったです。
「檸檬のころ」ですけど、2人の共演があまりないというのは本当に残念です。
それでもMWAVEさんが一定の評価をされてますし、公開を楽しみに待ちたいなと思います。
小ネタも気になりますし。

TXJTXJ 2007/04/14 21:05 観てきました。面白かったですね。なんか、こう煮え切らない感じが(笑)。青春だ。
画面構成は凝ってましたね。一回画面からハけた人物がワンカットで戻ってくるとか、電車やガラスに半分映っているとか。ボールを投げ上げるシーンは真上から撮ってるし。
台詞的には榮倉奈々姉が「なんで?(ルパン?)」って聞いて、その後柄本兄が「なんで?(東京?)」って聞くのが面白かったです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20070303