Hatena::ブログ(Diary)

MWAVEのずらずらら日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はてなブログ MWAVEのずらずららblogに引っ越してます。

2007年6月16日 土曜日の日記 テレビばかり見ていると馬鹿になる 恋する日曜日 〜私。恋した〜

[]自己紹介 自己紹介を含むブックマーク

電子チケットぴあで買ったのは失敗だったかなと考えている MWAVE です。

[][]穂花 @ テレビばかり見ていると馬鹿になる 穂花 @ テレビばかり見ていると馬鹿になるを含むブックマーク

14日にポレポレ東中野で映画『テレビばかり見ていると馬鹿になる』を見てきました。穂花さんキレイ!。

なかなか面白かったです。“馬土明”のキャラクターがかなり良かったです。穂花さんのヌードは綺麗でした。一応、ラブシーンはありますけど、全体を通してみると「AV女優が出ているから」で連想されるようなエロっぽいところは別にないですね。前半はかなりシュールな映像が繰り広げられていますけど、ラストはまさかまさかの大逆転。前半耐えれば、その分がちゃんと帰ってきます。かなりお薦め。

[][]堀北真希 @ 恋する日曜日 〜私。恋した〜 堀北真希 @ 恋する日曜日 〜私。恋した〜を含むブックマーク

横浜のシネマ・ジャック&ベティで映画『恋する日曜日 〜私。恋した〜』を見ました。堀北真希さんカワイイ!

一言で言えば堀北さんのイメージビデオ、いやむしろドキュメンタリーにも見えるかな。にも関わらず最初から最後まで飽きることなく見ることが出来ました。後半の“事件”やその後のやりとりとかはちょっとうざくて蛇足に感じました。最初から最後まで“静かな風景に堀北真希”で通しても良かったかも。設定こそ難病ものですが、他の難病もののようにお涙ちょうだいではありません。ひたすら風景と堀北さんの心理が描かれています。

にしてもだ、堀北さんはカワイイね。それに、スクリーンを持たせるだけの華がある。最近の難病ものだと、長澤まさみさんが『そのときは彼によろしく』でボロクソに言われているみたいですけど、本当はスタッフも長澤さんでこういう映画撮りたいんじゃないかなぁ?。でも、今の長澤さんだと、こういう地味で上映館も少ない映画に出演するのは難しいのかも。

TXJTXJ 2007/06/19 00:00 こんばんは。前作が六本木単館だったのに、新宿・横浜となったのは、さすが堀北真希姉効果でしょうか。大阪でも。
病気に見えるように○○ダイエットしました、皆さんは真似しないで下さい、と報道があったように思いましたが、そんなに病的ではなかったですね。良かった良かった。
確かに台詞が邪魔に感じられるところもありましたね。
映像的には手持ちカメラが大分酔いました。
ラスト近くのバス内シーン、ワンカットワンカットが非常に長かったですね。(他にも多分長いカットがあったはず)
「演技のハードルは高かった」と思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20070616