Hatena::ブログ(Diary)

MWAVEのずらずらら日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はてなブログ MWAVEのずらずららblogに引っ越してます。

2007年6月24日 日曜日の日記 アヒルと鴨のコインロッカー

[]自己紹介 自己紹介を含むブックマーク

お疲れの MWAVE です。今日は何もしたくない...

[][]関めぐみ @ アヒルと鴨のコインロッカー 関めぐみ @ アヒルと鴨のコインロッカーを含むブックマーク

恵比寿ガーデンシネマで映画『アヒルと鴨のコインロッカー』と舞台挨拶を見てきました。関めぐみさんカワイイ!

映画

今年見た映画の中だと出色の作品。胸が苦しくなる映画です。ミステリーなので、ストーリーには一切触れられないのが残念ですね。劇中「あれ?」と感じた箇所があったら、そこを忘れないようにしておくのが良いですね。てか感想も言えないな。自分が感じた感情を書いたら、それこそネタバレだ。

主演の濱田岳さんは大好きな俳優で、そもそもそれ目当てで見に行ったのですが、この映画でも良い感じでした。濱田さんを見に行っても良いですよ。あとは松田龍平さんの存在感とか。

野村恵里さんが出ている!(出演している大塚寧々さんと同じ事務所なので、その線かな?)。平田薫さんが出ている(仙台出身だから?)!

舞台挨拶

濱田岳さん・瑛太さん・関めぐみさん・松田龍平さん・中村義洋監督他が登壇。濱田さんは終始挙動不審の中学生みたいでした。今回の舞台挨拶、司会がダメダメでした。映画を撮影した宮城県のテレビ局・KHB東日本方法じゃなくて東日本放送のアナウンサーだったのですが、その仕切れなさに驚愕。しかも、その仕切れなさを登壇者に謝ってました。謝らなくて良いから淡々と進めろ!。

笑ったのが、マスコミ向け撮影。主演なのに端に立っていた濱田さんが途中で真ん中に移動させられ、あげくに座らされていたところ。しかも濱田さんはピースサインで撮影。中学生か!。

おまけ

映画館を出ると、関めぐみさんがCMに出演している「ポッカ・キレートレモン」を配っていました。

[][]竹内結子 @ サイドカーに犬 竹内結子 @ サイドカーに犬を含むブックマーク

渋谷アミューズCQNで映画『サイドカーに犬』と舞台挨拶を見てきました。竹内結子さんカワイイ!

映画

夏休みのひとときを描いた映画。とにかく竹内さん演じるヨーコさんが魅力的。竹内さんは悲劇のヒロインよりも、チャキチャキ元気な感じが似合ってますね、昔のドラマ『ランチの女王』みたいに。

舞台挨拶 舞台挨拶を含むブックマーク

竹内さんのかわいさはもちろんですが、子役の松本花奈さんも可愛かったですね。子供の発表会みたいでした。それでも関西人らしく?「大阪では梅田や心斎橋でも公開しているので、遠いけど見に来てください」なんて言って笑わせてました。

KYUKYU 2007/07/01 13:03 写真家の山岸伸氏のブログに岩崎杏里が載ってます。事務所も決まってDVDを撮影していたようです

   2007/07/23 20:27 東日本方法ってなぁに?

TXJTXJ 2007/07/28 18:03 面白かったですね。一夏の不思議な出会いという点で、「いちばんきれいな水」を思い出しました。(新聞雑誌的にいちばん大きく取り上げられている女性じゃなくて、小学生が実質は主人公なのも含めて)

TXJTXJ 2007/07/28 18:08 ↑抜けてました。お分かりでしょうが、「サイドカーに犬」の方の話でした。
「アヒルと鴨のコインロッカー」も面白く観ました。関めぐみ姉はこういうちょっと突っ張った正義感(うまく表現できません)のある役が多いのですね。谷村姉や佐津川姉とちがって「チョイ役」扱いされたことはないようです。映画スター(候補)?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20070624