MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

チネチッタ川崎で映画『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』を見ました。松本環季さんカワイイ!
楽しいところとテキトーなところがテレビ版とあまり変わらなかったのが良かった。あと、悪の組織の戦闘員とモモタロス達の戦い方って基本的に殴り合い・取っ組み合いで、東映Vシネマのチンピラ映画かと思った。それが新鮮。なかなか面白かったです。
なんとなく電王よりキバの方が強そうな感じになっているのがちょっと残念。まぁ基本的に電王がメインで、キバはチョイ役だからかな。ストーリーは全編において電王の話。それに申し訳程度にキバが絡みます。

夏帆 @ うた魂♪

チネチッタ川崎で映画『うた魂♪』を見ました。夏帆さんと亜希子さんと徳永えりさんと岩田さゆりさんと増元裕子さんと矢部裕貴子さんカワイイ!
基本的に夏帆さんのアイドル映画。そういう意味では『スウィングガールズ』よりも同じ函館港イルミナシオン映画祭出身の『パコダテ人』に近いかな。人によって評価がかなり違うようですが、僕は楽しいコメディーとして見ることが出来ました。オススメ。最後の合唱コンクールはもう少し盛り上げて欲しかった気もしますけどね。
夏帆さん以外の女性メンバーはあまり脚光は浴びません。徳永さんあたりはさすがに上手いなとは思いましたが。夏帆さんに合わせたのか、合唱部のメンバーは比較的、背が高い(増元さんと矢部さんなど)のですが、亜希子さんと徳永さんだけ小さいのがちょっと面白かった。亜希子さんは男の子みたいだし、徳永さんは腕が子供っぽくふっくらしてるし。でも演技を見ると徳永さんがかなり上手いのがよく分かります。今「主人公の地味な友だち」を演じさせたら一番かも。

接吻

109シネマズ川崎で映画『接吻』を見ました。
ユーロスペースで大人気ということで期待して見に行ったのですが、それほどでもなかったかなというのが正直なところです。小池栄子さん演じる女性よりも、豊川悦司さん演じる殺人者の方が興味深かったなぁ。小池栄子さんの、序盤の能面のような顔がメチャメチャ怖かったです。それにしても小池さんのおっぱいが大きくて(ry

女映画女優への向き・不向き?その2

id:helloblogさんから再トラバがありまして
映画女優への向き・不向き?』で、当たり障りのない内容になったのは、「派手に華々しく復帰するなんてことをしなければ、まぁなんとかなるんじゃないのかな」という思いが強いからです。演技でレッスンや出演回数を地道に増やしていき、事務所がそれなりのマネージメントをしたら、彼女ほどの知名度があればなんとかできそうですからね。
あと、身長に関してですけど、そもそも彼女は、現時点では同世代の若手女優とは比較にもならない「良きにつけ悪きにつけ、多少は知名度のある美人」に過ぎません。ですから大々的に公開されるラブストーリーのヒロインを演じるなんてことは、現時点では考えられないでしょう。だからまぁ、考えなくても良いんじゃないかななんて思ってます。160cm前半程度の身長がかなり優位であることは間違いないですけども、どうせテレビドラマで主演とかありえないでしょうし。映画だったら、低身長はそれほどハンデにはならずに済むのでは? ...って酷ぇこと書いているな。
ちなみに長澤まさみさんと新垣結衣さんの身長は、170cm以上ありそうですよね。