MWAVEのずらずららblog

女優やグラビア系などのアイドルが好きな、半端に映画好きです。カメラとかも好きだったり。基本ものぐさです

Berryz仮面 vs キューティーレンジャー

4月20日に横浜アリーナで『Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜』をいぬいぬ(id:helloblog)さん達と見てきました。
未だにBerryz工房℃-uteも曲名をちゃんと覚えていないのですが、何回か聴いている分、耳に馴染んできました。今回の収穫は有原栞菜さんですね。至近距離から動く有原さんを見て、「この子は将来美人になりそう」と感じました。3年後が見たい。あとは菅谷梨沙子さんの可愛らしさを見直しました。静止画だけじゃなくて、やはり動いている姿を見ないとダメですね。
また、お気に入りの矢島舞美さんと梅田えりかさんが歌って踊る姿を肉眼で見るっていうのは楽しい。
あと、オープニングのビデオに爆笑。熊井友理奈さんは完全に背高童子扱いなのですね。それと、アンコール時の客席の「どうしたらいいんだ?」って空気が面白かった。

アイドルをヨゴレ呼ばわりするのって、サディズムなのでしょうか?

ここしばらく、はてなダイアリーキーワードにおいて、アイドル関連のキーワードに性的な蔑称を書き加えて回っている人と、言わば編集合戦のようなことをしていました。その人は性的蔑称そのものもキーワードにしていて、しかもそれがかなり変な内容になっています。正直に書けばまだ存在意義があるとも思うのですが。まぁ正直に書いてしまえば、ただの下品な言葉なのですが。
そのくせ、定義が180度転換しているとか新たな概念の周知徹底を行いたいと言っているのに、アイドルがザー仕事しても彼女たちは誇りを持って仕事をしてるんですよ?とか、keyword:飯田里穂においてどうみてもパ×ズリ×ードルじゃないですかと、キーワードの内容とかけ離れたことをコメントしたりしています。なんでこんなことするんでしょう?。アイドルを汚れた存在扱いしてサディズムに浸っているんでしょうか。どうもジュニアアイドルのイメージが強い人に対してこの言葉を書き加えているようなので、「幼い無垢な少女×下劣で汚い男の欲望」な取り合わせそのものを楽しんでいるとか。そういう妄想を楽しむのは自由ですし、共感する気持ちもあります。でもそれをキーワードに載せないで欲しい。好きなアイドルに向かって、「お前は×ードルだ!」って言う人に、僕は共感できません。