Hatena::ブログ(Diary)

MWAVEのずらずらら日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はてなブログ MWAVEのずらずららblogに引っ越してます。

2008年8月24日 日曜日の日記 デトロイト・メタル・シティ / 休暇

[]自己紹介 自己紹介を含むブックマーク

久しぶりに映画を見てきた MWAVE です。

[][]加藤ローサ @ デトロイト・メタル・シティ 加藤ローサ @ デトロイト・メタル・シティを含むブックマーク

TOHOシネマズ川崎で映画『デトロイト・メタル・シティ』を見てきました。加藤ローサさんカワイイ!

オープニングがメチャメチャ格好良かった。あのアニメ映像は必見です。後はやっぱり社長役の松雪泰子さんですね。何もあそこまでというほどに素晴らしい演技でした。加藤ローサさんはどこまでも毒気のない感じで、映画のストーリーにあってましたね。原作の相川さんって実は無神経な人ですから。松山ケンイチさんもよかったけど、クラウザーさんが町中で動いているお姿が一番良かったです、ってのはどうなんだろうか。

ストーリーは、中盤がちょっと残念な感じでした。原作ファンに気を遣ったのかもしれませんが、対して描く時間がないならKIVAとか金玉ガールズ(凄い名前だな)とか出さなきゃいいのに。美波さんがもったいない。実家でのやり取りは爆笑できたので、ストーリーの取捨選択をして欲しかったですね。あとはもう少しライブのシーンが見たかったなぁ。心温まる話にしたのは悪くないですけど。

あと、続編を期待する人もいるみたいですが、続編ってサタニック・エンペラーを舞台にせざるを得ないですよね。できるの?

[]大塚寧々 @ 休暇 大塚寧々 @ 休暇を含むブックマーク

横浜のシネマ・ジャック&ベティで映画『休暇』を見ました。大塚寧々さんキレイ!

素晴らしい映画。今年見た邦画ではトップ!。ストーリーもキャストも最高だ!。西島秀俊さんが素晴らしすぎる。そりゃ口コミで公開劇場が増えるよ。超おすすめ。どんな手段を使ってでも見るべし。小林薫さんも良いし、大塚寧々さんも良かった。俳優陣の演技がともかく素晴らしい。死刑を題材にして、命について重く考えさせられます。って、あぁ、感想を書くのが下手な自分がもどかしい。ともかく見るべし。

あっ、あれって今宿麻美さんだったのか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20080824