Hatena::ブログ(Diary)

MWAVEのずらずらら日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はてなブログ MWAVEのずらずららblogに引っ越してます。

2008年10月6日 月曜日の日記 青空ポンチ トウキョウソナタ おろち 東南角部屋二階の女

[]自己紹介 自己紹介を含むブックマーク

最近さぼりがちだった MWAVEです。とりあえず最近見た映画の感想を。

[][]小池里奈 @ 青空ポンチ 小池里奈 @ 青空ポンチを含むブックマーク

渋谷のユーロスペースで映画『青空ポンチ』を見ました。小池里奈さんカワイイ!

最初は登場人物達の演技がダメっぽくて冷や冷やしましたが、杞憂でした。空回りしている若者ってのはいいもんだねぇ(遠い目)。オススメです。

小池さんは、「撮影会で荒稼ぎした妹系コスプレイヤー」として登場、なにその自嘲気味な役どころ。とはいえ演技は良い感じです。同世代のなかでは女優として目立っているのに、なぜか妹系水着グラビアアイドルしているんですよね。

[]トウキョウソナタ トウキョウソナタを含むブックマーク

チネチッタ川崎で映画『トウキョウソナタ』を見ました。

とても良かった。まさに傑作。小泉今日子さんはいいなぁ。長男はどうなんだろうって気もしますが。

[][]谷村美月 @ おろち 谷村美月 @ おろちを含むブックマーク

渋谷ユーロスペースで映画『おろち』を見ました。谷村美月さんカワイイ!

とても良かった。グロ映画かと思って見たら、映像的なグロは全然なし(実はグロが苦手なのです)。木村佳乃さんのキレっぷりに驚きました。あれは凄い。東映配給とのことですが、これをおおっぴらに公開しないで『フライング☆ラビッツ』を今年の目玉にしてしまったのは理解に苦しみます。まぁ、ユーロスペースでもそれほどお客さんは入っていなかったようですが、丸の内東映だとそれなりに入っているのでしょうか。あと、おろちとしての谷村さんはちょっと微妙(まぁ、おろちという存在自体が難しいんでしょうけど)ですが、佳子の時の谷村さんはメチャメチャカワイイ。ああいう、等身大の女の子を演じさせたらさすがに良いな

[]竹花梓 @ 東南角部屋二階の女 竹花梓 @ 東南角部屋二階の女を含むブックマーク

渋谷ユーロスペースで映画『東南角部屋二階の女』を見ました。竹花梓さんカワイイ!。

西島秀俊さんと加瀬亮さんが共演という、映画好きな女性ホイホイ的なキャスティングですが、内容もなかなか良かった。なんとなく少女マンガチックな感じ。竹花梓さんは声がメチャメチャカワイイ。酔っぱらっているところとか最高。

2071・042071・04 2008/10/24 01:38 傍系の谷村美月よりも直系の▲▲×××を優先する「下目黒のお家事情」でしょうねぇ・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20081006