Hatena::ブログ(Diary)

MWAVEのずらずらら日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はてなブログ MWAVEのずらずららblogに引っ越してます。

2009年2月11日 水曜日の日記

[]自己紹介 自己紹介を含むブックマーク

週末も出勤だった MWAVE です。不景気なので仕事させていただいているだけでもありがたいのですが...ちなみに今週もです...

[][]満島ひかり @ 愛のむきだし 満島ひかり @ 愛のむきだしを含むブックマーク

渋谷ユーロスペースで映画『愛のむきだし』を見てきました。満島ひかりさんカワイイ!

傑作ですね。4時間弱という長尺映画ですが、それを感じさせない...というよりも、「これだけ時間が経っているのにまだまだでてくるのか!」と圧倒されます。特に休憩前の2時間のスピード感はしびれます。後半、特にクライマックスからエンディングにかけてはいろいろと賛否両論あるかも知れませんね。クライマックスへの流れは正直だるかったけど、エンディングは個人的には好きです。良く考えると実はありがちな『ボーイ・ミーツ・ガール』なんですよね。とにかく必見。

女優陣ではなんといっても満島ひかりさん。アホらしいパンチラ、てかパンモロシーンや自慰、キスシーンなども衝撃的ですが、圧巻は浜辺のシーンですね。満島さんはこれで女優としての地位を確立できたんじゃないかって思えます。

[][]本上まなみ @ 大阪ハムレット 本上まなみ @ 大阪ハムレットを含むブックマーク

シネスイッチ銀座で映画『大阪ハムレット』を見ました。本上まなみさんカワイイ!

愛のむきだし』を見た後に見たせいか、良い意味で薄味な印象を受けましたが、なかなか良かったです。本上まなみさんのお姫様衣装が見られただけでも満足。『かぞくのひけつ』の久野雅弘さんも良かったですね。

よくよく考えると、置かれている状況は『愛のむきだし』よりもハード。幼い三男が女の子になりたいと言いだしてますからね。それに対する家族の対応がおもしろいです。三男の思いが「性同一性障害」なのかと言われるとやや疑問で、女性の服装や化粧に対する興味と、叔母への想いの表れかなと思うのですが、そういうのが区別がつくような年代でもないしなぁ。

[]真野恵里菜のはなし 真野恵里菜のはなしを含むブックマーク

いぬいぬさんからネタが飛んできたので、ここらで考えてみます。

写真集『真野恵里菜写真集『真野恵里菜』 (DVD付)』は買ってしまいました。なかなか良かったですね。顔も幼いですが体躯もまた幼いですね。そりゃ『東京少女』で“17歳なのに10歳?”みたいな役やりますよね。ってことでもちろん東京少女真野恵里菜』も見ました。演技はまぁまぁだったかなと。そもそも演技力が厳しく問われるような番組じゃないしね。これからは全くの新人の段階から女優と歌手の両面*ってことで、アイドル(女優and歌手)ってことで進んでいくんでしょう。

で、じゃあ真野さん以外はどうするのかなぁと。『愛のむきだし』の満島ひかり(元Folder5)さんみたいになれれば女優としては成功なんでしょうけど、既存ファンが怒り出しそうですね。あそこまでは望まなくても、やはりまずは映画なりドラマなり出て貰わないと何ともですね。AKB48のメンバーとか、ちょぼちょぼ映画に出ていますし、avexオスカーみたいに、自分たちで映画を内製してしまうってのもいいんじゃないでしょうか。

...まぁ、難しいテーマですね。なかなか筆、じゃなくてエディタが進みません。

[]3月の東京少女は韓国の新鋭ユ・ソラ 3月の東京少女は韓国の新鋭ユ・ソラを含むブックマーク

BS-i東京少女』3月は韓国のタレントであるユ・ソラさんにきまったとのこと。韓国×今までのBS-i仕事がない×1984年?生まれと、異例中の異例ですね。なかなか発表がなかったのもそのためでしょうか。さすがにこの人が4月からなにかするとも思えないので、4月から放送する何かのドラマは、いったいどうなるんでしょうか?

[][]ユンナが日本映画に出演 ユンナが日本映画に出演を含むブックマーク

ほうき星』の歌手・ユンナさんが映画『今度の日曜日に』に出演するそうです。いつのまにかメインの活動を韓国に移していたんですね。

[][]波瑠がイケメン映画に出演 波瑠がイケメン映画に出演を含むブックマーク

波瑠さんが映画『イケメンバンク THE MOVIE』に出演するそうです。お願いですからたまにはもうちっとまともそうな映画に出演してください。なにしろ公式サイトのURLが『http://www.ikemen-movie.com/』ですから。なんだよイケメンムービーって。