Hatena::ブログ(Diary)

MWAVEのずらずらら日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はてなブログ MWAVEのずらずららblogに引っ越してます。

2009年2月22日 日曜日の日記

[]自己紹介 自己紹介を含むブックマーク

睡眠不足な MWAVE です。かといって休日昼間に寝てばかりっていうのもねぇ。

[][]北乃きい @ ハルフウェイ 北乃きい @ ハルフウェイを含むブックマーク

チネチッタ川崎で映画『ハルフウェイ』とその舞台挨拶をみました。北乃きいさんカワイイ! 

映画

ほとんどがアドリブで撮影された映画。岩井俊二さんが制作に関わっているせいか、映像がホワホワとした写真みたいでした。映像のテンポが不思議な感じで、ザクザクと切れているようでなんとなく心地よく感じましたね。

登場人物は北乃きいさんと岡田将生さんで、他はほとんどちょい役。北乃さんは「元気いっぱいだけど、精神的に?危なっかしい感じ」の女の子を演じているのですが、これが僕の北乃さんへのイメージと重なってて、妙にリアルでした。なんで北乃さんにそんなイメージを抱くようになったのかよく分かりませんが、『ラブファイト』のイメージが強いのかしら。あと、たまにブログで危なっかしいことを書いていたようなイメージがあって。見た目は元気いっぱいなお子様なんですけどね。

ま、危なっかしいというよりもめんどくさい女の子ですけどね、この主人公は。見ていて思っていたのが「危なっかしいなぁ」「面倒くさいなぁ」ばかりだし。まぁ、それこそが高校生の女の子なのかも知れませんね。遠い日すぎてわかんねぇや... 相方の岡田将生さんは受け身で惚けた感じが良かったなぁ。ちょっとだけダメダメだったりするとこがイイ! 

二人以外はほとんどちょい役なのですが、そんな中でも芸達者ぶりを見せていたのか仲里依紗さん。主人公の元気なお友達ってのがよく似合います。白石美帆さんは保健室の先生ってことで、なんかまたこういう役かと。でも似合うんですよねぇ。映画『memo』でもよく似合っていましたし。

映像美だけとか雰囲気だけとかそういう映画ではありませんよ。結構オススメ。

舞台挨拶

北乃きいさん、岡田将生さん、岩井俊二さんが登壇。登壇時には北乃さんのファンの皆様方が大歓声でした。岡田さんはこれまで『天然コケッコー』『魔法遣いに大切なこと』に続いて3回目なのですが、相変わらず言葉少なです。それがまた格好いいんだ。って、僕は3回も舞台挨拶で岡田さんを見ているのか。谷村美月さん、仲里依紗さんと並んで自分の中でトップ回数だな。

[][]宮崎あおい @ 少年メリケンサック 宮崎あおい @ 少年メリケンサックを含むブックマーク

チネチッタ川崎で映画『少年メリケンサック』を見ました。宮崎あおいさんカワイイ。

とにかく宮崎さんがカワイイ。可愛いんだけど、それが映画としてはどうなのかなって気もします。気になるのが、ストーリーが大きく転換しているところで、その描写が無いかあっても薄いこと。ダメバンドが突然活気を取り戻したり、メンバーのケンカの理由とかがサラッと表れるんですよ。あと所々出てくるピエール瀧さん演じる男がウザイ。ていうかこの男の存在を許すのって、「そもそも嘘っぱちです」っていうのと同じじゃないのかなぁ?。まぁ、パンクがどうこうっていうより「ダメ中年のオヤジバンド物語」なんですよね、この映画。なのに、結局は宮崎あおいさんかよ!みたいな。つくづく宮崎さんは劇薬だわ。それなりに映画を見られるようにはしてくれるけど、映画そのものを本人の役が上回ってしまうというか。彼女が超人であることは間違いないんですが。

[][]高橋真唯 @ 妄想姉妹 高橋真唯 @ 妄想姉妹を含むブックマーク

高橋真唯さんがTVドラマの『妄想姉妹』で『白痴』を演じてられましたね。高橋さんに白痴とは、イメージ通り?というかなんというか、でも良かったですね、エロくて。

[][]『モノクロームの少女』が特別先行上映 『モノクロームの少女』が特別先行上映を含むブックマーク

我が地元新潟・栃尾を舞台にした映画『モノクロームの少女』が3月14日に世田谷で先行上映するそうです。大好きな寺島咲さんも来るそうですし、見に行こうかなぁ。同時に“とちお物産展”なるものが開かれるのがちょっとアレなのと、申し込み方が面倒くさいのが残念ですが。

...ん?ゲストに“渡辺秀央氏”って書いてある。なんだよ、地元の政治家が何で来るんだよ!。そりゃまぁ色々してくれたのかも知れないけどさぁ。

[][]女の子ものがたりで森迫永依→大後寿々花深津絵里 女の子ものがたりで森迫永依→大後寿々花→深津絵里を含むブックマーク

映画『女の子ものがたり』で深津絵里さん演じる主人公の少女時代のキャストが発表されました。小学生が森迫永依さんで、高校生で大後寿々花さん。小さい頃は純真だったけど、高校あたりで小生意気になるってことですね(違う)。大後さんってのは楽しみ。

あと、小学生時代の同級生、三吉彩花さんがカワイイですね。

[]山口日記の水着 @ 世界ふしぎ発見! 山口日記の水着 @ 世界ふしぎ発見!を含むブックマーク

TBS世界ふしぎ発見!』でミステリーハンターの山口日記さんが温泉レポートということでビキニ姿を披露してくれました。タオル姿じゃなくてビキニというのが驚き。っていうのもおかしいか。昔は水着写真集とか出していましたものね。

RAIN 雨が落ちたある日に。―山口日記写真集

RAIN 雨が落ちたある日に。―山口日記写真集

[]真野恵里菜 @ フォトテクニックデジタル 真野恵里菜 @ フォトテクニックデジタルを含むブックマーク

フォトテクニックデジタル3月号を買いました。表紙は真野恵里菜さん。

フォトテクニックデジタル 2009年 03月号 [雑誌]

フォトテクニックデジタル 2009年 03月号 [雑誌]

真野さんということで、またぞろハロプロファンの皆様がカメラには興味ないの買ったりするのでしょうか。そこにいくと僕はカメラ好きですから!日本カメラとかアサヒカメラも買ってますから!...と言っても、フォトテクニックデジタルで重点を置かれているようなポートレート写真なんて撮る機会がないのですが。たまにはまた経験してみたいですけどね。

個人的には、小さい写真ですが NIKON FE2?を持っている豊田エリーさんの写真に感動。豊田さんってFE2ユーザなんですよね。フィルムは怖くて未だに試せないので、それだけで尊敬します。

[]国仲涼子が山田養蜂場のイメージキャラクターに 国仲涼子が山田養蜂場のイメージキャラクターにを含むブックマーク

国仲涼子さんが山田養蜂場のイメージキャラクターになったそうです。

山田養蜂場|花とハチミツ生まれの自然派化粧品「ハニーラボ スキンケア」

山田養蜂場のユーザさんや社員さんには大変申し訳ないのですが、なんかピンと来ないんです。国仲さんって化粧品のイメージが無くて。

TXJTXJ 2009/03/02 00:29 寺島咲姉の「悲しいボーイフレンド」観てきました。
シネムジカなので正直期待していなかったんですが(←失礼な)、なかなか良かったです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20090222