Hatena::ブログ(Diary)

MWAVEのずらずらら日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はてなブログ MWAVEのずらずららblogに引っ越してます。

2009年10月12日 月曜日の日記 ヴィヨンの妻 クヒオ 悪夢のエレベーター パンドラの匣

[]自己紹介 自己紹介を含むブックマーク

3連休のうち2日が仕事だった MWAVE です。とはいえなんとか、見たい映画を見ることが出来ました。

[][]松たか子 & 広末涼子 @ ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ 松たか子 & 広末涼子 @ ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポを含むブックマーク

TOHOシネマズ川崎で映画『ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ』を見てきました。松たか子さんと広末涼子さんキレイ!

松たか子さん演じるさっちゃんはいわゆる糟糠の妻なのかと思いきや、飲み屋ではおっさんキラーぶりを発揮し、警官には謎の抗弁で笑わせてくれます。あと浴衣姿がメチャメチャいろっぽい。そりゃ惚れるよ。お尻のラインが良いね。あらゆる点で男の理想だな。

浅野忠信さん演じる大谷が全方向にダメ人間なんだけども、鋭さはさすが売れっ子小説家といった感じでしょうか。太宰治その人を投影したキャラクターなんでしょうけど、男のダメなところを抽出したとも言えますね。広末涼子さんも江戸っ子なんだか知的ぶっているんだか悪女ぶった小物が良い。とりあえず許せないのが堤真一さん演じる弁護士。アイツは最低だな。

どうも丁寧口調がイマイチなじめなくて困ったのですが、俳優陣の素晴らしさを堪能できる作品。オススメ。

[][]満島ひかり @ クヒオ大佐 満島ひかり @ クヒオ大佐を含むブックマーク

TOHOシネマズ川崎で映画『クヒオ大佐』を見ました。満島ひかりさんカワイイ!

コメディかと思いきや、意外と?人情モノっぽかったですね。そもそも堺雅人さん演じるクヒオ大佐が詐欺師としては穴だらけで、そもそも人格破綻しているんじゃ?とすら思える男ですからね。まぁでも面白かった。なんといっても満島ひかりさんと新井浩文さんですよ。クライマックスの熱演はさすが満島さんと感嘆するしかありません。新井浩文さんも嫌なヤツが似合ってました。

[][]佐津川愛美 @ 悪夢のエレベーター 佐津川愛美 @ 悪夢のエレベーターを含むブックマーク

109シネマズ川崎で映画『悪夢のエレベーター』を見ました。佐津川愛美さんカワイイ! あと、本上まなみさんもカワイイ!

とりあえず佐津川さんのゴスロリ姿ですと。ロリって言うかゴシックなんでしょうけど。全身黒がメッチャ似合います。

途中中だるみからと思う所もあるのですが、それもラストの大どんでん返しのための“間”ってヤツなんでしょうか。嘘とどんでん返しがテーマの作品なので、内容は語れないですが、かなりオススメ。内野聖陽さんカッコイイ。

[][]仲里依紗 @ パンドラの匣 仲里依紗 @ パンドラの匣を含むブックマーク

テアトル新宿で映画『パンドラの匣』を見ました。仲里依紗さんカワイイ。

太宰治のポップな青春小説”とのことでしたが、主人公の男がウジウジしていたり、途中でわけわかんなくなるのは、やっぱり太宰だから? 染谷将太さん演じる中二病、じゃなかった結核患者の主人公がなかなか良い感じです。あと、ちょっと不安だった川上未映子さんも雰囲気があって良かった。とはいえ、この映画は仲里依紗さんのものですな。というか仲さん演じるマァ坊は当て書きではないのかと思うぐらい仲さんのキャラクターそのもの。仲さんはやっぱり良いわ〜。

あと、あの健康道場がかなり怪しげだなと思っていたら実在していたことに驚いた(実際の健康道場があんなだったのかはわからないけど)

taniprotanipro 2009/10/12 23:24 去年の傑作「おくりびと」も記憶に新しいですが、ヒロスエさんが良いですね。

僕は特別ファンってわけでもないし、未だに色々言われちゃう(気のせい?)タイプのヒロスエさんですが、個人的に
積極的に評価したいと思いました。

hellobloghelloblog 2009/11/07 13:20 お疲れ様です。
私信ですが、メールの件はどうなりましたでしょうか?
(このコメントは削除してくださってかまいません。)