Hatena::ブログ(Diary)

MWAVEのずらずらら日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はてなブログ MWAVEのずらずららblogに引っ越してます。

2010年1月17日 日曜日の日記 渋谷

[]自己紹介 自己紹介を含むブックマーク

失敗続きの MWAVE です。

[][]佐津川愛美 @ 渋谷 佐津川愛美 @ 渋谷を含むブックマーク

渋谷ユーロスペースで映画『渋谷』を見ました。佐津川愛美さんカワイイ!

うだうだと単館系映画っぽくウダウダと孤独やら運命やらがどうのこうのと話している映画でした。手持ちカメラで撮影したんでしょう、画面がグラグラ揺れるのが気持ち悪い。興味深かったのが密室での長回しかな。佐津川さんが薄暗い中ほぼ1人で話し続けるという野心的な試みでした。これで話の内容が良かったら良かったんだけどなぁ。あと、主人公が家出少女に説教したのは非常に違和感を感じました。

やたらと俳優陣が豪華な映画でした。松田美由紀さん、ARATAさん、石田えりさん、大島優子さん、藤井リナさん、西村和彦さん、そして何より佐津川さんですよ。で、使い方がまた贅沢ですよ。松田さんは泣いてるだけだし、ARATAさんは小ネタ要員だし。あ、大島さんは一応それなりに出番ありましたけど、そのためだけに見に行くほどではないと思います。で、主演はスパイダーオルフェノク@仮面ライダー555こと綾野剛さんです。

あと、気になったのが、主人公がカメラマンでエプソンR-D1(か、その後継機)を使っているんですけど、真っ暗な中で外付けファインダーだけ見てシャパシャ撮っているんですね。あんなに綺麗にピント併せて撮れるものなんですかね。ていうか、レンズの前に撮影者の指がはみ出しちゃってるのはどうなんだろう。指が写っちゃうような。

[][][]BS-TBS×モー娘。で舞台とオーディション(続き) BS-TBS×モー娘。で舞台とオーディション(続き)を含むブックマーク

[IDOL][THEATER][TV]BS-TBS×モー娘。で舞台とオーディションの続き。

今回の舞台のテーマは「ファッション」

「Jc&Jk女優オーディション」 - はろぶろ。

だそうで、BS-TBSていうか丹羽多聞アンドリウPの手持ちカードであるSEVENTEEN×スターダストプロモーションあたりも関わってくるんですかね。直接関係はないですけど、こんな話もありますし。

スターダストプロモーション所属でSEVENTEENモデルの岡本あずささん(ケータイ刑事・銭形命)とハロプロ森咲樹がダブルキャストでミュージカルに主演とのこと。こんな感じで、今回の舞台にもハロプロの人以外にスターダストプロモーション関連の丹羽ファミリー、例えば岡崎歩美さんあたりも出演するんじゃないですかね。こないだの『BS-TBSサマーパーティーin赤坂BLITZ!ファン感謝祭歌謡祭』に、スターダストの子に混じって真野恵里菜さんとS/mileageが出演していますし。

あとは、“この後”があるかですよね。丹羽PとSEVENTEEN、アップフロントにやる気があるんなら、BS-TBSSEVENTEENにこのあとも起用されるなんてことがあるのかも知れません。

[][]アイドリング!!!4期生オーディション アイドリング!!!4期生オーディションを含むブックマーク

今更な話題かも知れませんが、今月発売のBOMBアイドリング!!!4期生オーディションの記事がありました。何でも今年は一般人からのオーディションだそうです。で、「可愛い子が2人いるけど、なんかどっかで見たことあるなぁ...」と思っていたら、ホリプロタレントスカウトキャラバンの最終選考に残っていた子じゃないですか。

後藤郁さんと野元愛さんですね。確かにこの2人可愛かったし、放っておく手はないですよね。他の4期生候補も似たようなものですかね。可愛い子が選ばれればそれに越したことはないです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20100117