Hatena::ブログ(Diary)

MWAVEのずらずらら日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はてなブログ MWAVEのずらずららblogに引っ越してます。

2010年3月22日 月曜日の日記 花のあと 時をかける少女 スイートリトルライズ

[]自己紹介 自己紹介を含むブックマーク

堀北真希さんの手首から指のふっくら感が好きな MWAVE です。変態ですみません。

[][]北川景子 & 佐藤めぐみ @ 花のあと 北川景子 & 佐藤めぐみ @ 花のあとを含むブックマーク

チネチッタ川崎で映画『花のあと』を見てきました。北川景子さんと佐藤めぐみさん可愛い!

直球ど真ん中の時代劇。なんのひねりもない作品であります。退屈な部分もありましたけど、なかなか面白かったです。北川景子さんのせりふと所作のたどたどしさは、時代劇が初めてなので慣れてなかったのかな。着物姿も普通だったですけど、ポニーテールの剣道着姿は凛々しくて良かったです。宮尾俊太郎さんもたどたどしかったなぁ。実直な青年ってことだったんでしょうけど、ちょっとねぇ。その辺に比べると、主人公の女友達・佐藤めぐみさんや伊藤歩さん、甲本雅裕さんは自然でしたね。この辺はキャリアの差なんですかね。あと、市川亀治郎さんは移った時点で失礼ながら笑ってしまいました。THE悪人って感じで。でも所作とかはさすがに一番すごかった。

そうそう、席にはおじいちゃんおばあちゃんばかりでした。

[][]仲里依紗 @ 時をかける少女 仲里依紗 @ 時をかける少女を含むブックマーク

チネチッタ川崎で映画『時をかける少女』を見ました。仲里依紗さんカワイイ!

ヒットしたアニメ版の主人公・仲里依紗さんを起用し、大林監督版の続編(を意識した作品)であり、その割には低予算という、ともすれば駄作になりかねない枠組みのこの作品。なかなか面白かったです。

仲里依紗さんの魅力が大爆発してます。仲さんは本当に映画映えしますよね。どんなダメ映画(本作は違いますよ)でも仲さんだけはキラキラしてます。

[][]池脇千鶴 @ スイートリトルライズ 池脇千鶴 @ スイートリトルライズを含むブックマーク

チネチッタ川崎で映画『スイートリトルライズ』を見ました。池崎千鶴さんカワイイ!

中谷美紀さんと大森南朋さんの嘘くさいオシャレ夫婦生活が、半端な家庭内別居であり、そのくせ2人とも不倫し合うという、ある意味ホラー映画。不倫よりもオシャレ夫婦生活の嘘くささが何より怖かった。そのくせ不倫相手とやることはやっているし。中谷さん演じる主人公と不倫する男(小林十市さん)もキモかったなぁ。その男の彼女役が安藤サクラさんで、出てきた瞬間「あっ、この女は浮気されるんだ」と分かってしまった自分に苦笑。池脇千鶴さんのエロさはすごかったなぁ。あんな女性に言い寄られたらいちころですね。あと、黒川芽以さんと大島優子さんも出演しています。嘘くさい癖に内心はドロドロしている主人公に比べてずっと生に満ちあふれているという役柄。あと、ソラニンのやり取りに笑いました。

[][]川口春奈 & 岡本杏理 @ 初恋ラプソディ 川口春奈 & 岡本杏理 @ 初恋ラプソディを含むブックマーク

BSフジでドラマ『初恋ラプソディ』を見ました。川口春奈さんと岡本杏理さんカワイイ!

ストーリーもなかなか良かったです。濱田岳さんが出ていたことにちょっと驚き。川口さんはもともと釣りが好きなんだそうですけど、ドラマにもそれを盛り込んだんでしょうか?

[][]尾野真千子 @ 火の魚 尾野真千子 @ 火の魚を含むブックマーク

NHKのドラマ『火の魚』を見ました。尾野真千子さんカワイイ!

尾野さんの丁寧口調がなかなか面白かったです。最後のセリフが切なかったなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20100322