Hatena::ブログ(Diary)

MWAVEのずらずらら日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はてなブログ MWAVEのずらずららblogに引っ越してます。

2010年6月9日 水曜日の日記

[]自己紹介 自己紹介を含むブックマーク

どうにもブログ用のネタを溜め込んだまま腐らせてしまう MWAVE です。

[][]橋本愛 @ 告白 橋本愛 @ 告白を含むブックマーク

チネチッタ川崎で映画『告白』を見てきました。橋本愛さんカワイイ!

凄まじい映画でした。今年の映画の中ではトップクラス。ストーリーと映像は一等かな。PVっぽい映像は好き嫌いありそうですが。『アウトレイジ』じゃないけど、全員悪人、もしくはバカ。何の救いもない。登場人物の心理描写は薄めかも知れないし、ツッコミどころがいくつかあるのかもだけど、そこは好きなように解釈しても良いんじゃないかな。

キャストはやっぱり松たか子さんが素晴らしい。冒頭の告白は鳥肌もの。木村佳乃さんも『おろち』以来のブチ切れでした。カッコイイ。

で、要は橋本愛さんですよ。以前から知ってはいたんですけど、本作では輝いていました。制服姿も私服姿もどちらも綺麗でした。正直、演技はまだ拙いなとは思います。同級生役の三吉彩花さんの方が上手でしたし。とはいえ、演技の巧拙はキャリアの長短と同義でしょうから、そこはまぁ仕方ない。橋本さんはそれを補って余りある輝きでした。あ、三吉さんももちろん良かったですよ。

それにしても、こんなグロい映画を東宝が全国公開したよな。R15指定だし。

[][]成海璃子桜庭ななみ山下リオ高畑充希小島藤子 @ 書道ガールズ!! わたしたちの甲子園 成海璃子・桜庭ななみ・山下リオ・高畑充希・小島藤子 @ 書道ガールズ!! わたしたちの甲子園を含むブックマーク

チネチッタ川崎で映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』を見ました。成海璃子さんと桜庭ななみさんと山下リオさんと高畑充希さんと小島藤子さんカワイイ!

実は全く期待していなかったのですが、意外と良かったです。青春アイドル映画として楽しめました。

ただ、全体的に描写がテキトーなところが気にはなります。また、女子高生が町おこしのために「書道パフォーマンス甲子園」大会をたちあげていく描写がほとんどないことが残念。書道て大会立ち上げに話を絞った方が良かったんじゃないのかな。あれこれやりたくなったあげく、ガールズ5人のうち2人の描写が杜撰になっているような。

成海さんはまあまあ。桜庭さんは狂言回しっぽい役で元気いっばい魅力的でした。役得かな。山下さんはただ単に話の山場を作るだけの役。高畑さんも似たようなものだけど、まだましだったかな。小島さんの役は設定が杜撰すぎ。ま、皆さんカワイイし演技そのものは良かったですね。

あと、どうしても分からないのですが、書道パフォーマンスって何が良いんでしょうか? 歌と踊りは良さが全く分かりません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20100609